アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリについてです。
ゆうゆうメルカリ便で商品を購入し受取り先を郵便局にしました。
先程商品が店舗に届きました。と通知が来たのですが、今日明日はその郵便局はATMしかやっていないはずです。
本当に郵便局に届くものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

届いていないのに1票。

誰が、そのような通知をしたのか不明ですけどね。追跡番号が分かるなら、追跡をしてください。

郵便局の局留めで、土日祝日や夜間の受取なりを提供していない郵便局だと、配達担当郵便局でお休み。
そして、平日に、郵便局に届き、郵便局がシステムに登録する。そうすれば、インターネットなりで郵便局にあるとわかりシステム上で受取出来るようになります。
郵便局がシステムに登録しなければ、配達担当郵便局がいつまでも、配送せずに荷物を保管しているって情報になり、配達担当郵便局も、配達担当郵便局の支店扱いの店舗も、その荷物はここになく、知らないってことはあります。

郵便局のシステムだと、 最寄局・最寄店送付 って画面がでて、そこで指定した郵便局に届いたってみなす局員も一部いますが、間違いです。単純に配達する郵便局に届いただけです。
○X郵便局の局留めなら、 保管 ○X郵便局 って最終履歴になりますので。受け取ると、窓口でお渡し って履歴になります。
    • 0

郵便局が、本局ならば、土日祝日でも、集配作業はしています。

単に窓口業務や、配達がないだけです。
    • 0