プロが教えるわが家の防犯対策術!

探しているパソコンのゲームがあります。
20年近く前 まだ 幼稚園生か小学校低学年だったときにプレイしていたものなので うろ覚えで タイトルも覚えていません。
以下の 情報から分かる方がおられましたら 教えていただけるとうれしいです。

● ダイソーで買ったCD-ROM
●難しくないバトルもの(自分のキャラクターとコンピューターのキャラクターが ただ殴り合う、 蹴り合う。必殺技などはなく ただ 体力勝負)
●No.4 という名前の、猫耳の生えた 全身薄青い 真っ青な髪の女性キャラクターが 自分のキャラクター。他にも 3人ほど 選べたと思うが 覚えていない。
●相手の体力を0にするか 場外に突き落とすと勝ち。
●高台のような 上空で 戦う。床は タイル。
●ただ 戦うだけじゃなくて バトルの間に 東方のような 相手と自機の 会話がかなりある。
●東方のような綺麗な音楽は鳴っておらず ほぼSEのみ。画質も粗く 背景はほぼ いつも灰色の空。道中は 獣道のような背景画。
● レベル上げなど やり込み要素は 全くない。
●プラットホームは ウインドウズ 98か XPだった気がする。


昨日 久々に実家に帰って来て、ふと このゲームが大好きだったことを思い出しました。
時間もあって すぐにやろうと思ったのですが、 見つからないんです。
多分 もう 相当前のことなので 捨ててしまったんだと思います。

ダイソーさんの 問い合わせフォームにも 問い合わせてみたのですが、
『これだけ漠然とした情報では わかるわけがないし、10年以上前のものなら 生産中止になってると思われる。』
との返答でした。

どこか買える場所、そもそもこのゲームのタイトルなど おわかりになる方がおられましたら よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

新No.28 3D格闘 FateAxis (ACT) ダイソー100円(105円)ゲーム レビュー・攻略サイト


http://game.uraro.com/article/25242028.html

FateAxis (ふぇいとあくしす)とは【ピクシブ百科事典】
https://dic.pixiv.net/a/FateAxis#h2_1

Fate Axis - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate_Axis
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

これです!!!!
まさに 探してたのは これです!
FateAxis というんですね。
販売元のダイソーさんに お聞きしても ご存知ないようでしたので、もう無理かと 諦めかけてました。

たったあれだけの情報なのに見つけてくださり、本当に どうもありがとうございました!
すごく スッキリしました。

お礼日時:2018/03/19 22:17

3D格闘とかですかね?(T ^ T)

「ダイソーのゲームについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ 画像も貼ってくださり ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!