プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの三太郎など、キャラクターやストーリーに重きを置いたcmの意図は何でしょうか?

企業の認知度向上のためかと思ったのですが、auなどは既に大手であり、今更そのようなことをやる必要があるのかと疑問に思いました。また、肝心な宣伝内容が最後に一瞬出てくるだけで、本当に効果があるのかも不思議に思っています。

素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

無意識に印象付けるサブリミナル効果狙いと、大メーカーのイメージ戦略では。

スマホにしろ、缶コーヒーにしろ、どのメーカーにも、それほど差がないので、この質問者さんのように、普段から少しでも、頭の片隅に残っていれば、CMは成功なのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています