アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての奄美大島に行く予定です。北部と南部でどちらでホテルを取るか迷っています。

二泊三日での奄美大島。
初日は13時頃到着。
最終日は14時頃出発です。
北部(奄美市あたり)
南部(瀬戸内町あたり)
のホテルを検討してます。

個人的には若干の差で南部が惹かれるかなーという感じですが、
なにぶん滞在時間が少ないので空港から遠いのがネックになっております。

観光目的は、
・美しい海で泳いだりシュノーケリング。
・マテリアの滝
あとは、宿泊先のエリアに合わせて奄美大島を満喫できたらという程度のスケジュールです。

奄美大島に詳しい方。
どなたかご進言をください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

具体的にどういう基準でその辺の宿を候補にされているのかわかりませんが、例えば奄美空港から南部の瀬戸内町まではレンタカーで1.5時間弱です。

旅程上どういう時間的制約をお持ちなのかわかりませんが、北部に宿をとって南部で遊ぶのにそれほど大きな問題はありません。
ちなみに奄美市の中心部から南部の瀬戸内町までは車で1時間弱(50分程度)です。

http://info-amami.net/
https://www.amami-tourism.org/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
土地勘がなく、移動時間などがまったく分からなかったので助かりました!
奄美中心部から瀬戸内までも1時間との事でしたので、奄美中心部にホテルを取る事にします。

情報を頂きありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/22 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!