人生のプチ美学を教えてください!!

至急回答お願いします。
彼氏と付き合って2年程です。
結婚前提で、来週2人で実家に帰る予定です。

彼氏は女性関係もお金関係も酷くて本当に最低な人間でした。
何百万という借金があり、
セフレが元カノで1人いたのですが、その人だけだと思っていたら先程、ヤリチンでいろんな人と関係を持ったと言ってきました。
ただ、5年前らしいです。

今はすごくそのことに対して後悔していて、別人のように変わりました。
ですが、私と付き合っている時にセフレに会いに行ったりと私には許容範囲外のことが多すぎて、やっと最近それを許せたばかりです。

今度はヤリチンだったというのが入ってきて、もう正直受け止められません。
感受性が強いせいか、したくもないのに想像などもしてしまいます。想像もしたくないし、吐き気がします。
きっとこの先も変わらないでしょう。
ですが、5年前の話です。

結婚前です。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

5年前の暴露を何故今頃したのでしょうか?


しかも結婚前で、反省しているなら、愛する貴方を傷つけないためにも黙っているべきなのに言ったということは、
僕はモテる、お前はこんなにモテる僕と結婚できるんだから、多様のことは我慢しろよ、という気持ちが見え見えしているような気がします。
辞めましょう。
男はいっぱいいます。
わざわざ、悪いのを選ぶ必要はありません。
    • good
    • 0

彼が本当に変わってくれたのならば、こんな嬉しいことはないですね。



本質が変われば自ずと行動が変わるので、彼の言葉ではなく、行動をよ~く見ていてくださいね。
お幸せをお祈りしています。
    • good
    • 0

即さよならでしょう。

金、女、クズ男はいつまでも、どこまで行ってもクズ男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2種類の人間しかいないと私も思ってます・・・クソか真面目か

お礼日時:2018/03/19 11:18

やめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の為の選択をしたいと思います。

お礼日時:2018/03/19 11:18

そのような人は1度やめても必ずまた繰り返すと思います。


浮気する人は何度言っても聞かずこそこそと連絡をとり会うと思いますよ。
知り合いの元彼がそんな人でしたが。
結婚してその彼氏さんの借金をあなたも一緒に返済していくまたは、逃げられても1人で覆う覚悟があればいいと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような覚悟もないですし、愛されてること以外何も嬉しいことがないです。

お礼日時:2018/03/19 11:17

貴女は彼のどこが良くて結婚したいのですか?全く別人になったならば、貴女と付き合い出してからセフレに会いに行くでしょうか?



女にだらしない、金銭にも問題あり。。。

この人と結婚して、幸せになっている自分が想像できるなら結婚すればいいでしょう。それは貴女の選択だから。
でも、どうにも幸せになっている自分が想像出来ないのであれば、結婚は止めるべきです。私の経験上。

貴女と付き合ってからも、セフレに会いに行く神経の持ち主です。必ず貴女がまた苦しまされる時が来る気がしてなりません。自分の直感や違和感を信じてください。幸せになる道を選んでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セフレに会った後からそれを叱ってから本当に変わりました。
直感や違和感を信じていきたいと思います。

お礼日時:2018/03/19 11:16

よく考えた方がいいですよ。



女関係だらしない人って、結婚しても変わらない。

私だけは大丈夫って思わない方がいいです。

人間ってそうそう変わらないから。

初めは愛してくれるかもしれませんが、5年10年って年月が経つと大体本当の姿が見えてきます。

永遠ってないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、人間変わらないですよね。
私だけなんて可能性もないですし。

お礼日時:2018/03/19 11:13

いやいや、結婚はやめときましょうよ。

見切り発車したら絶対後で後悔しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見切り発車はしたくないですね。

お礼日時:2018/03/19 11:13

大事なのは5年前ということではありません。


あなたが受け止められない、ということです。

彼がセフレと会っていたことを知っても別れず、許そうとしたあなただったら、このまま彼と結婚してもそれなりにやっていけるとは思いますが、悲しい気持ちとか、落胆した気持ちとかは完全には解消されないと思います。

彼と結婚すれば、我慢したり、自分を押さえたり、精神的に苦労しそうです。
また気になるのは借金です。
自分にお金がないのに、何かを手に入れたいという考えは、自分の欲望に正直ということではないでしょうか。
お金に関しても女性に関しても。
この先も不安がありますよね。

反対に彼と別れても、あなたならちゃんと立ち直れると思います。
心が広いので、他にいい男性も見つかるんじゃないかな。

腐れ縁的な部分もあるかもしれませんが、
辛い思いをしても彼である必要があるかどうか、よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受け止められるかというところですよね、やはり。
今は聞いたばかりなので吐き気がします。

彼氏と付き合っていたい気持ちもあり、そこを開いてみると、初めて一途になったの私だけみたいです。
なので、幸せでした、そこだけです。

お礼日時:2018/03/18 02:07

元ヤリチンです


自分の場合は彼女がいなくて色々な女の子に手出してました
ヤリチンで後悔しているということは嘘だと思いますね
むしろ男同士の会話で自慢にもなるしネタにもなりますからね

反省してるとか簡単に言う人ほどその場しのぎの嘘つきである傾向がありますね
まあ個人的な考えですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの彼氏は本当に後悔してるのか、私の前だからなのかわからないのですが、出会って5年くらいになるのですが、今初めて聞いたのです笑

なのでどうなんだろう?というところですね・・・

お礼日時:2018/03/18 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!