プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレと連絡を取りたいです。

好きでした。
ずっと。
考えてみたら小学生の頃から
いや、幼稚園の時も。

ずっと素直になれなくて
後悔しています。
別れたことも後悔なのかもしれないけど
素直になれなかった事に一番後悔しています。

もう、10年も前の話しなのに
夢に何度も、何度も、何度も出てくるんです。
別の人とも付き合って、
結婚もして、今は離婚もしてしまいましたが
その間も今もずっと…。

最近は、離婚して何もないからか
夢を見ると特に心がかき乱されるんです。
夢を見てからますます、後悔するようになりました。

同じように夢を見て心をかき乱された方いますか?

質問者からの補足コメント

  • どうやったら前に進めるか。
    夢を見なくてすむのかも教えてほしいです…。

      補足日時:2018/03/18 03:47

A 回答 (8件)

夢って


精神的ストレスの解消の為に見るなんて話もあるから
元カレに連絡じゃなくて
夢のなかだけでも
元カレに癒されろ って
解釈は無理かな?

元カレも現在があるから
貴方の都合で連絡するのは
ちょっとね

貴方がしあわせで
元カレが困ってたら
連絡してあげたら良いけど

現状はどうですか?
m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は癒されていっかと気楽に思ってたのですが
最近頻繁に見るので
昔の恋心?みたいなのが呼び起こされて辛いです。

今は幸せかどうかで言われると
離婚したばかりなので
満たされない思いがあると思います。

貴方の言うように
連絡を取るのであれば
相手の都合もあるので
もう少し経って自分も冷静になれる頃にしたいと思います。

お礼日時:2018/03/18 10:28

夢が教えてくれるのはあの時やり残した幸せになる為にクリアすべき課題がまだ残っててそこにヒントあるよ、で現実で元彼に連絡する事では無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
私の後悔は素直になれなかった事です。
自分の気持ちを隠して過ごしてました…。

お礼日時:2018/03/18 10:40

単に夢に出やすいだけです。

幼少期から刻まれた存在なら仕方ありませんよ。夢の内容を覚えてるなら夢日記をつけるとか夢分析をするとかするのもいいと思います。酷な様ですがそれは元彼ではなくアニムスです。具体的にどんなメッセージがあったか書き留めてゆく事で気持ちの整理がつき未来に繋がるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、アニムスを少し調べて見たのですが
難しく…。
自分の男性像という事でしょうか?

夢分析も色々あって自分では難しく感じてしまいます。

お礼日時:2018/03/18 10:39

元彼への未練が断ち切れないということでよろしいでしょうか。


 あなたはとても長い間元彼のことを思い続けていたようです。一途なのは悪いことではありません。どちらかと言えば善行に当たります。しかし、他の男性と結婚している最中でもその思いを持ち続けたのは良くありません。これは明確に反省すべきことです。今からでも遅くありません。次からはそれを繰り返さないことを誓いましょう。
 つまり、その元彼のことを忘れるということです。人には縁というものが存在します。縁とは出会いです。その人に必要な縁なら、どんなに切ろうとしても切れることはありません。俗に言う腐れ縁というやつです。
あなたと元彼にまだ縁があったなら、そもそも別れることはなかったでしょう。あるいは定期的に会うような状況ができていたはずです。つまり、あなたと元彼の縁はすでに切れています。忘れるべき相手を忘れなければ、物事がうまくいかなくなります。
 そして、あなたは離婚して何もないと言っていますが、何もないということは新たなものが補充できるという状態です。中身がいっぱいの容器に何か新しいものを入れようとしても無理でしょう。元彼のことも離婚した男性のことも忘れて、新たな縁が起こるのを待つべきです。空は悪いことではありません。
 最後に、物事がうまくいく秘訣を一つだけ書きます。それは神社にお参りすることです。地元にある大きな神社でも小さな神社でも、どこでも良いです。別に神頼みでどうにかしようというわけではありません。自分を生かしてくれている土地の神様に感謝を捧げ、神前で心に誓うのです。全てを忘れて、また一から精進することです。
あなたが前に進めることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一晩寝たら少し気持ちが落ち着きました…。
夢の事を忘れると落ち着いて、また新しい夢をみてはかき乱されての繰り返しです。
未練があるのかないのか正直わかりません。
思い出が美化されているようにも感じます…。

昨日の投稿では、かき乱されていた状態で凄く後悔の念に悩まされていました。


元カレとは付き合っていた期間は短いのですが
そばにいた期間はもう20年近くになります。
小、中、高と一緒で部活も一緒でした。
クラスも1回だけ別々になっただけでずっと一緒です。(高校は1学年180人いて5クラスありましたが2年間一緒のクラスでした)

元カレが大学を卒業するまでの間は、友達同士や元部活の人との集まりであっていました。


もう、腐れ縁以外の何者でもありませんでした。
今は切れてる状態ですが、今後また集まりで会う可能性はあると思います…。
でも頻繁ではないでしょう。


あと、会ってた時期はずっと元カレは
私にアピール?していました。
でも、他の女の人にもちょっかい出していたので本気ではなかったと思います。
一応元カレなりに好みがあるようで、その好みの人が5人くらいいてその子達にアピールする感じです。
多分、私の反応を見て楽しんでたのかなと思います。

元カレは私と付き合っていた時も
別の女の子と私の目の前でベタベタするような人でした。
理性的には別れて良かったと思っています。

ですが本能的には好きでした。
アピールされるたび、嬉しさ半分、苦しさ半分。
頭と心がバラバラになります。
それが私の学生時代でした。

今思えば苦しかった。本当に…。
卒業して少し解放されました。

誰にも、この気持ちは言えませんでした。
ここで吐き出せて良かったです。

大切な男性とお付きあいしていた時は、忘れられていたと思います。
相変わらず会えばアピールされていましたが。
いや、少し素敵だなとは思ってはいました。

結婚してから会うことが無くなったかわりに夢に出てくるようになりました。
そして、今離婚して特に夢に何度も何度も出てきます。

夢に出るたびかき乱されて、忘れられない状態です。

お礼日時:2018/03/18 10:10

すいません これはほかの人だと思って書き込みましたあなたの参考にはなりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)
訂正してくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 04:20

どうしてそんなに人にすがろうとするのかよくわからない 僕なんか今までずっと一人でこれからもずっと一人で もう覚悟が決まってる 一人

で生きていくのが運命なら逆らわずそれを受け入れる そうすると楽になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すがってるのでしょうか…。
私も昨日夢を見るまでは一人でいいと思っていました。
ですが夢を見てしまい
かき乱されてしまいました。

夢を鮮明に覚えているのです。
悲しくて切なくて優しい顔を…。

20歳くらいの時は→顔とか雰囲気も好きだったしなぁ

25歳くらいの時は→なんで何度も出てくるんだろ。いつも恋愛系の夢を見るときは、元カレの夢ばかり。でも全然未練ないのに。いや少しはあるけども…。

最近増えて→まただ…後悔してるのかな。

今→また見てしまった。凄く後悔してる気持ち。連絡を取ったら少しは吹っ切れるのかな。

という状態です。
自分では分からないですが人にすがってるのでしょうか…。

お礼日時:2018/03/18 04:13

ありますm(._.)m



けど、年々夢を見なくなりました

歳かな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は最近増えてきて困っています。

お礼日時:2018/03/18 04:01

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
謝罪の言葉だけではなく、あなたがこれから相手とどう付き合いたいか、ということも伝えた方が良いと思います。
相手に説明できるようになるまで、少し距離を置いたほうが良いかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!