アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの画面が割れて、修理に出そうと思うんですが、ケータイショップにもってっても大丈夫なんですか?

A 回答 (4件)

KDDIの代理店のauショップってところにもっていっても、iPhoneの場合は、Apple社の修理窓口に案内される場合があります。


一部代理店だと、Apple社に修理依頼に出してくれる場合もあるかもしれません。

Apple社の携帯電話は、基本的にAppleの正規修理店に持ち込むか、Appleストアなりの修理拠点に持ち込むか、Appleに修理依頼を出すかになります。
    • good
    • 1

>ケータイショップにもってっても大丈夫なんですか?



持っていっても、何もしてくれないでしょうね。
修理窓口の一覧表、または最寄りAppleサポート店(AppleStore 、ビックカメラ、カメラのキタムラなど)を案内されて終了となります。
あとは、契約上のiPhone補償サービス加入の確認と、修理後の補償申請などを教えてもらうくらいかな。

ケータイ事業者にとって iPhone は売るだけの商材です。
修理を含む保守サポートは、(片手以下の数店舗を除き)Apple Japan やその認定修理店が行ってます。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/sc …
    • good
    • 1

iPhoneの修理は



正規プロバイダを利用しないと

「不正改造端末」と認定されますよ

正規プロバイダでの修理は

全国どこを利用しても統一料金ですから

「iPhone修理が安い!」みたいなポップを張り出している所は

「ココは非正規の修理業者です」と公言してるようモノですから

完全無視する事を強く推奨します


Appleの修理
https://support.apple.com/ja-jp/repair
    • good
    • 1

自身の経験ですが、auのケータイショップで修理や交換に対応しているAppleのカスタマーセンターの場所と資料を頂きました。


なのでケータイショップに持って行ってもその場で修理はして頂けないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!