プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「アンナチュラル」について。ネタバレを含むので8話、9話、最終話を見ていない方はこの質問を見ないでください。

赤い金魚の事件の犯人が、8話での唯一の生存者の高瀬という男であることがわかり、最終話でついに裁判で有罪判決を受け(しかも多分死刑)、事件は解決してよかったと思うのですが、あんなクズ男を8話で助けてその後火事で亡くなってしまった町田三郎さんとそのご家族は、なんだかかわいそうというか、浮かばれないなと思ってしまったのは自分だけでしょうか?まあ、彼が高瀬を助けてくれたおかげで高瀬はちゃんと法で裁かれ、赤い金魚の事件は解決となったわけですが…。

A 回答 (3件)

アンナチュラル、毎話切なかったですね。

特に8話はすごく涙しました。
難しいところですね。
でもやはり中堂さんのことを思えば、
よかったのかなとも思います。
最終的には、高瀬を助けた人がいたおかげで
中堂さんやゆきこさんのお父様は少しだけ救われたのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分的には、4話と7話と8話なんかすごく涙腺ものでした。あと、Lemonがいいタイミングで流れてよかったんですよね。
なるほど、やはりそういう考えもありますよね。本当に事件解決してよかったです。

主題歌とても素敵でしたね!

中堂さんがゆきこさんを解剖し、一人になってから泣き崩れるシーンはたまらなかったです( ´•̥_•̥` )
自分の心が清められるので(笑)シーズン2あればいいなと思ってます♪
    • 0

私もそれ思いました。

町田さんの善意が報われたのかどうなのか…。
クズを助けた事で最後の被害者が出てしまったとも言えるし、でも中堂さんには結果良かったのかもしれないし。
町田さんの遺族としてはなんとも歯痒い気持ちだと思いました。
もし自分が町田さんの遺族の立場なら、誰を差し置いても三郎さんに生きててほしかったと思うんじゃないかな。

ドラマとして結局のところ、スポットが誰にあたっているのか、という結末なのだと思います。
町田さんあっての最終回への道筋、悲しいけど見事でしたね。
    • 0