dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ブログを書き始めようかなと思い、fc2ブログに登録しました。
テンプレートも共有テンプレートからダウンロードし、内容も何行か書き、プレビューで確認して見ました。すると、文字サイズを変更したところが反映されません。

テンプレートを公式の初期設定に戻すと、治ります。
なので、ダウンロードした共有テンプレートに何か問題があるのは分かったのですが、
当方、cssやソースコード(?)のことは一切わからず、
なにをどうすれば良いのか全く分かりません。

自分で編集できますか?
また、どこからそういう知識を得れば良いのでしょうか...

ちなみに、使用したテンプレートはパソコン版の共有テンプレートで、「e0601rainbow」という名前です。よろしければ、余裕のある方は、実際に何がどうなっているのかを調べていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>>small large x-large など選択をしても反映されません。

あっ!。これ明らかにFC2側のバグですよ。
以下をfc2に連絡すると良いと思います。
既に投稿済の記事では上手く反映されています。

新規投稿画面で、新たに記事を書いた時に変な事が起きます。

以下を連絡

「新規投稿画面で文字の大小などを指定すると、htmlタグの<や>が、表示文字にしようとして&lt;や&gt;に変換され、タグとして機能しません」
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか...!? 私の試行錯誤した時間はなんだったんだ...(苦笑)
分かりました、fc2側に報告してみます
回答してくれる人がいなかったらずっとcssコード(?)とにらめっこするところでした...!
ありがとうございました!

どういう操作をしたんでしょうか?

投稿画面で文章をマウス選択して、文字サイズ(大、中)をクリック選択すれば、テンプレートを変更してもサイズは引き継がれます。

共有テンプレートでも標準テンプレートでも、文字サイズのクラスセレクタは同じです。

e0601rainbowでも確認しましたが、チャント引き継がれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
fc2ブログの投稿画面が、新しいスタイルのバージョンが出ていて、そのバージョンでやりました。
旧型のは、htmlとかが分からなくて操作しづらいので...
新しいバージョンで、small large x-large など選択をしても反映されません。
そちらでもう一度ご確認していただけると幸いです。