プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気づいたのですが、私の目の色は左右で色が違うような気がします。左目が薄い茶色で右目がもっと濃いような感じです。調べてみたらオッドアイというのがあるそうで、でも私は青と緑とかじゃなくて左右の茶色の微々たる違いです。写真で光度を上げて撮ったら添付した画像の通り茶色さが少し違うのがわかりますが、この場合はオッドアイと呼ばないのでしょうか?

「私の目はオッドアイなのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

勘違いでは?

    • good
    • 3

光の加減などでそう見える、というのでないなら、オッドアイ(虹彩異色症)かもしれません。


虹彩異色症は左右の目の色が明らかに違う場合だけでなく、ごく僅かに色合いが違うような場合もあります。
どうしても気になるなら、眼科で診てもらえばハッキリとしたことがわかります。
    • good
    • 2

光の違いではないでしょうか??

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!