プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンダクトについてご意見ください。

新築にあたり、上下色違いの外壁にして、境目には幕板を付けたいのですが、その場合エアコンダクトが干渉しないようにする対策が必要になるみたいです。

添付画像の左(ジョイント)と右(浮かし)は、どちらがデザイン性が良いと思いますか??

「エアコンダクトについてご意見ください。 」の質問画像

A 回答 (3件)

ダクトは永遠に使う 必要不可欠。

  
ならば幕板をそこで切ることで、ダクトの後付け工事の違和感は消える。

又 光には影が必ず出来る、
その影の微妙な違和感が有っても気にならないならばよろしいけれど,,,

もしも、ダクトを使わない時があるなら、取っておいた幕板をその間に戻し接着することで修復可能である。
その際の色焼けの違和感についても外壁塗装などの折に作業可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!その発送はなかったですが、おっしゃる通りですね。
一応、幕板を切る案もお伝えし、どちらが良いか決めていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/10 14:25

デザイン性と言えば右の浮かせてストレートを維持するほうでしょうね


配管も無駄にカーブに馴染ませる必要もないですし(見えないけど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりジョイント部でグネグネしてるのは微妙ですよね。浮かしにします!

お礼日時:2022/07/10 14:23

今風で良いですね。

 浮かし細いタイプです。
安い家電屋ではその工事してくれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
浮かしにしようと思います!

お礼日時:2022/07/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!