初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

Ymobile
新規でスマホデビューしようかと思っています

ケーズデンキで
p10liteが端末100円で売ってるし
やはりYmobileかな・・・とも思いますが
正直、あんましやることがないです^^

通話も今のとこパソコンのフェイスブック メッセンジャー
を使用したり・・・

ただLINE興味あります
便利 ボタン押す回数が少ないから?

_________________

最安価格(税込):¥21,800~
[価格.com - Huawei HUAWEI P10 lite SIMフリー スペック・仕様]
(http://kakaku.com/item/J0000024835/spec/#tab)


2年超えたら 格安スマホとか?
2980は高いと感じます

ガラホも持つかもしれないので・・・



90%3GB未満みたいですが

[「データ通信量」とは?どのくらい必要?みんなの平均目安 |
NTTコミュニケーションズ     個人のお客さま]

(https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ガラホ SH-06Gというのありますが
    LINEは、入ってます。
    使用したことないですが・・・

    LINEをすると、パケット代がかかり
    値段がキャリア並み 7000円くらい
    いくとドコモさんが言っていました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 10:02
  • うーん・・・

    ガラホ SH-06G 持ってますが
    あまり使用してません

    ただLINEは知っておいたほうがいいかなと・・・

    プラン考えてみますが・・・

    現在2300円なんですよねえ・・・

      補足日時:2018/03/21 10:08
  • うーん・・・

    ただ初心者なので
    ネットでは まず本体入手して
    慣れてからのほうがいいのでは?

    と言われました

    2年すぎたら 二ヶ月以内に
    格安SIMにすればいいのですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 10:21

A 回答 (4件)

Yモバイルは立ち位置が微妙ですけど、部類としては格安SIMの仲間ですよ。


なのでみんな微妙とかサポートが悪いって言うんですw

あとPCは扱えますかね?使えるならスマホに戸惑うようなことも少ないと僕は思っているんですけどね
要はスマホってのは画面タッチしながら動かす携帯パソコンですから

操作に不安があるなら、値段は高いけどサポート体制の厚いauやdocomoやSoftBankを選ぶべきだし、なんとかして安く済ませたいと言うなら、評判のいいMVNOと無駄の無い契約を結び、自己解決出来るように自分で勉強するしかない、このどちらかだと思います。

まぁ質問だけでは見えてこないことも多いので、各社のサイトを実際に回ったり、比較サイトを見たり、自分で色々と調べてみることですね
    • good
    • 1

yモバイルはあんま評判良くないけどね


つかIP電話ばかりで通話しないなら、コミコミプランで話し放題がついてるyモバイルは無駄じゃないですかね、2年縛りがあって1年過ぎたら金額も上がるし。
それならmineoとかocnとかで自分に会ったプランを選択する方がずっと良い気がする
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ワイモバイルのガラケーにLINE入っているのありますよ。


そして、パケットじゃなく1Gプランとかにはいればそんな
7000円なんてスマホより高い金にはならない。
    • good
    • 1

ガラケーでもLINE使える機体があるので、スマホでなくていいなら


もっと安く済みますよ。
あとは、ワイモバイルはサービス悪い、安いけれどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!