性格悪い人が優勝

劇団四季のCATSについて、質問です。

私はCATSが好きで、何度も観劇をしているのですが、わからない箇所があります。

まず1番の疑問です。
タガーは男性をさらったことはあるのでしょうか?
学校の生徒が集団で観劇することもあるとおもうのですが、男子校が前の席を占領していたことが1度くらいはあるのでは…?
と思うと、その時どうしていたのかが気になって仕方ありません。

それから、一番最初のジェリクルソングの時は、全猫が踊り歌っていると思います。
デュト様、ガス、グリザベラも出ていますよね。
その時のデュト様とガスの衣装が似すぎてて、見た目での違いがわかりません。
見た目の区別のつけ方ってありますか?

また、ジェリクル舞踏会でガスが一瞬しか出ていない気がします。
(役者さんの見た目で判断しました)
ガスのシーンはしばらくないため、もう少し登場できるだろうに、どうしてあんな一瞬しか出ないんだろう?と不思議に思っています。
デュト様登場前のシーンだったため、私の勘違いでそもそも上着を着る前のデュト様だったのかもしれませんが…
一瞬しかガスが登場しない理由など、ご存知の方いらっしゃいますか?

あとグロールタイガーナンバーで、クリュースキンブルの怪我の箇所がどこかよくわかりません。

以上の質問ですが、ご回答いただけますとうれしいです。

他にも、目につきにくい見どころとか、豆知識があれば教えてもらえると嬉しいです。
(ex.マキャナンバーで攻撃されたメス猫をボンバルリーナーがかばってあげている、泥棒猫ナンバー後、デュト様登場で注目がデュト様に向いた隙に泥棒コンビが目配せして逃げている…など)

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

以前買ったプログラムを見直しました。



デュト:灰色の毛並み
ガス:茶色の毛並み、スカーフ
ですかね。
調べていたらまた観たくなってきました。
    • good
    • 0

以前4~5回程観劇した者です。


一番目しか分かりませんが。
学校の生徒が観劇する際かなり席を占拠するのでと思ったのですが。
検索すると連れ去られるのはあの辺りの席らしく、S回転席に次いで人気が高いらしいです。

ダガーはオス猫なので、連れ去るのは女性でしょう♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!