プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
今は、シャネルのタンプロテクシオンを使っていますが、先日アルビオンのエクサージュのファンデーションのサンプルを使ってみたところ、パウダーなのに全然粉っぽさがなくキレイに肌に付くので、これに変えようと思いました。
けど、すぐに化粧崩れしてしまいます。肌が混合肌でエクサージュは乾燥部分にはとてもいいのですが、Tゾーンがすぐ崩れてしまうのです。
そこで、ファンデーションをエクサージュにして、よい下地などで崩れをカバーしようと思うのですが、オススメはありますか? もしくはエクサージュ位粉っぽさがないものでカバー力があるファンデーションってありますか? 乾燥と皮脂の両方で悩んでいるので、是非よろしくお願いします。
ちなみに、化粧水などはLUSHを使っています。

A 回答 (1件)

はじめまして。

下地を部分ごとに使い分けてみては?
私も混合肌で困っているのですが、頬が乾燥するので乾燥しやすい部分には
クリーム状のベースを使っています。
反対にTゾーンにはテカリ防止のマットクリームを使っています。
また、色んなメーカーを使うのはあまり好みでなく、全て統一しています。
朝、ファンデを塗ったあと、プレストパウダー等のおしろいで仕上げると
少しましになるような気がします。
乾燥部分って、特に薄皮がポロポロし出すとどうにもならないんですが
オイリーな部分は洗顔をしっかりすることと、ベースメイクでけっこう解決
されそうな気がします。
試してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
ベースの使い分け試してみます。