アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コードの不調から新しい充電ケーブルを買いました。
出先では先に充電しておいたモバイルバッテリーにそのケーブルを挿しこんで充電しています。
いざ帰ってからそのケーブルをアダプタにつなぎ充電しようとすると全く充電されていません。
アダプタが壊れたか?と思ったのですがその後もそのアダプタでモバイルバッテリーは充電されています。
iPhoneの故障でしょうか?
もう一度言うとモバイルバッテリーだとそのケーブルでもちゃんと充電されるんですが、、、

A 回答 (4件)

モバイルバッテリィーとケーブルの組み合わせでは使用可能であり、アダプターとケーブルでは使用出来ない


アダプターでモバイルバッテリィーは充電できる。それぞれの機器は、故障していません。
アダプターが対応していないか、ケーブルとの相性が悪いかって事になります。
    • good
    • 0

経験上、アダプターやケーブルの不良が多いです。


アダプターにもiPhoneには適用しないものもあります。
それ以外にはiPhone本体のバッテリーの劣化がありますが、
まともなアダプターやケーブルで充電できなければ、iPhone
をショップで点検してもらいましょう。
    • good
    • 0

モバイルバッテリーよりもiPhone本体のほうがデリケートですけども。

。。
下部の充電を差し込む所にホコリが詰まっているとうまく充電しない事もありますよ
    • good
    • 0

iPhoneの接続部の故障かもしれませんね。


一度、お近くのアップルストアで他のアダプターで試してもらってもダメなら、見てもらったらいいですね。

http://www.kitamura.jp/service/apple/display/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!