アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが欲しがっている「ポケモン金」をオークションか中古ゲームサイトで購入しようかと考えています。GBA本体を持っていますが、GBソフトはプレイ可能ですか?新しいタイプのゲーム機で古いタイプのソフトをプレイすると、ゲーム機本体が故障することもありますか?あまり勧められませんか?ご存知のかた、教えてください!

A 回答 (3件)

GBAはGB、GBカラー、GBAソフト全てがプレイ可能です。

ゲーム機本体が故障するといった話は聞いたことがないので、全く問題と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

遊べますよ。

ただ、金は発売から時間が経っているので、セーブデータが消える可能性はありますのでご注意ください。
(ピカチュウ版を妹に貸していましたが、先月ついに内臓電池が切れてしまいセーブデータが消えました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セーブデータが消える可能性があるのですね。了解しました。でも遊べるとのことで安心しました。

大丈夫です。

ゲームボーイアドバンスなら、ゲームボーイもゲームボーイカラーもゲームボーイアドバンスも全て遊べます。
そういう仕様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大丈夫とのこと、安心しました。