アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化殺する必要が無い場合は、どんな色でも素材でも良いのでしょうか?

ちなみに夫が【震】で、
南(生気):リビング
南東(延年)~東(伏位):寝室(頭の向きは南東)
南西(禍害)~西(絶命):収納
西(絶命)~北西(五鬼):キッチン といった感じで、
ある程度、吉方位になければならないものが吉方位にあり、
凶方位になければならないものが凶方位にあります。

配置する場所が合っていても、化殺と同じように、吉方位は吉方位の五行を強め、凶方位はその方位の五行を弱めたらいいのでしょうか?

ちなみに私は【離】です。

子供がなかなか出来ないので、(それどころか”子づくり”を考え始めてからレスになり)風水も取り入れてみたいと思ったのですが、なかなか難しくて悩んでいます。

四柱推命では二人とも【水】が全く無いので、インテリアにもなるべく【水】の気を取り入れた方が良いのかな?と思うのですが、やはり方角とあっていないなら、【水】を取り入れてもダメなのでしょうか?

調べ始めたところなので、難しい事は良く分からないのですが、どなたかお答えいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

家相ですと、北西のキッチンはゴージャスで重厚なものがいい。

子宝に恵まれたい時は柘榴の絵を寝室に飾るといいといいますが、風水グッズですといかにもですのでセザンヌの静物画で柘榴を描いた作品がありますからそちらを飾られてみてはどうでしょうか。(北側の壁)
ポスター、カラーコピーを額に入れても大丈夫です。
観葉植物はイランイラン。アロマや香水もイランイランの香りがするものを選ぶといいかも。
いい香りですので雰囲気作りに。
薔薇の香りもいいそうですよ。
寝具も暖色系の淡い色。

イランイラン香水
https://felice-kaori.com/article/14107
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
イランイランのオイルとセザンヌの柘榴の絵(カラーコピー)をさっそく試してみました。
イランイランの甘い香り、クセになりそうです。夫も気に入ってくれたようで一安心。
出来る事から試していきたいと思います。
ありがとうございました。

論理的根拠無し。

そもそも風水は日本の土壌から生まれた物では無いし。
四柱推命にしても非論理的。
その様な物に囚われて居れば、自分の考えでは何も出来なくなるだけです。
    • 1