電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ
現在高校生の女子です。
今日、眉毛を剃っていたら反り過ぎてしまいました。明らかに変です。眉尻の方が途切れて見えます…
タイミングが悪いことに、明日、バイトの初勤務です。
そこで、明日、アイブロウパウダーを買って眉毛を書こうと思うのですが、隠せますか?
普段メイクなどをしないので全然わかりません。
経験ある人いたら教えてください!

A 回答 (3件)

私は中学生ですが剃って失敗した時はアイブロウで整えたら全然分からないし逆に理想の眉毛が作れてます。

アイブロウ買った方がいいですよ。
    • 0

メイクに慣れていないなら眉毛描くのが難しいですよね。

パウダータイプではぼかす感じになるのでくっきり眉毛にはならないので慣れない人にはいいと思います。ただ眉尻がないならば線を引いてからぼかす感じの方がいいと思いますので、ペンシルタイプもあった方がいいかと思います。

まず、ブラシで毛の流れをつくります。
次に、眉尻にアイブロウペンシルで線を引きます。
またブラシで毛流れをつくりながらぼかします。
この時、綺麗に仕上がっていればこれでokですが、ちょっと違和感があれば
軽くパウダータイプのアイブロウでトントンと眉に乗せてまたブラシで馴染ませます。
こんな感じで自然な眉描けると思います!
左右同じく描けるように頑張ってやってみてくださいね。色は黒すぎないダークブラウンなどが良いかと思います。
    • 0

眉尻の方で少し途切れたくらいなら大丈夫だと思いますよ。

自分の眉の色に合ったアイブロウで適当に繋げればそんなに目立たないと思います。
それか前髪で隠せませんか?
    • 0