プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん蛇は好きですか?嫌いですか?
私は単純に気持ち悪いという理由で嫌いです。
逆に好きな人はどういった理由で好きなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

噛まれて、死ぬことある蛇もいるので、やです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:20

好きです!


顔の形?というか顔が可愛いので好きです(´∀`)
龍も好きですが、龍なんて空想上の動物でしかないので龍に1番近い蛇が好きです( ´͈ ᵕ `͈ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:20

嫌いになる程の情報がありません。

かといって、好きになる程の情報も。だから、どっちでも。甥っ子の所で、イグアナ飼ってますが、懐っこくて、メンコイのよ〜。側にいれば、情が移りますよね〜〜きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
嫌いななる要因ありますよ、十分。

お礼日時:2018/05/12 12:21

蛇がわんさかいる所を歩く夢をたまに見ます。


夢とはいえ恐ろしいですよ。
蛇は嫌いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
私も嫌いです。
好きになる理由がないですし、好きな人は変わり者ですよ。

お礼日時:2018/05/12 12:22

こんにちは。



私は子供の頃から、生き物全般好きで♡

爬虫類や両生類、昆虫類も好きですね(*^^)v
 
蚕も飼ったことありますよ
パンダの顔みたいで、ぷよぷよして可愛かったです(^_^)/

蛇、見かけたら捕まえて母を追いかけましてました(^◇^;)

変な子とよく言われてました(´;ω;`)
なぜ(?_?)好きかは…

大きめの蛇の青大将なんかは、昔から家の守り神なんですよ…(´▽`)ノ

そのイメージから神聖な生き物と思うからかもですね~☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:22

ものすごく大っ嫌いです!!写真とか絵を見ただけで吐きそうになります。

しっぽとかだけでも本当に無理です!赤ちゃんでもダメです。カナヘビも見ると叫んでしまいます。本当に大っ嫌いです!蛇が好きな子は可愛いとか言ってましたけどねww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:22

蛇は好きではありませんが、ある小説で


「蛇は手足が欲しくて何度も苦しい脱皮を繰り返す」という文章を読んで
嫌いではなくなりました。
彼らも一生懸命に生きているんだなあ、と思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:22

蛇は怖いです。

昔家に蛇がいました。ネズミがいたからです。一度親が捕まえて裏の川に捨てに行きましたがもどってきたそうです。家の守り神とかいうらしいですが、やっぱり苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:23

好きでも嫌いでも無い。


ただ、存在していると認識しているだけ。
蛇のいる田んぼは、良い田んぼと祖父さんは言っていまして。
カエルが沢山いるって言う事は、良い生物連鎖が有って、とか何とか・・・
でも今は、農薬使うからダメに成った。
私が、実際に見たのは、シマヘビとやまかがしだけ。
意外と見ていないものです。
私としては、蚊が嫌だね。
(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/
私も蚊は嫌いです。

お礼日時:2018/05/12 12:24

触るのは嫌だけど、食べるのは好きです。

 特に脂肪と肝が美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2018/05/12 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!