電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不登校の後輩が部活などを途中から入る事を許せますか?
許せるか許せないどっちか書いて理由も書いてください。

A 回答 (6件)

許せますかという言葉で言うなら、許すのが当然だと思います。


不登校について関係のない生徒が許すだの許せないだの言う方が思い上がりのように感じます。
大会などは分かりませんが、練習などでは楽しくやっていればいいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

構わないのでは?


当然実戦では使えないでしょうから、手伝いなど適材適所で使えばいいんですからね。
それで断ったら、また不登校になるかも知れません。
    • good
    • 1

私は許しますよ。


どういう理由はわかりませんが、今まで不登校だった子が学校に行くだけでも、ものすごい勇気がいると思います。
その殻を破って、部活でも頑張ってみたいという意気込みは立派だし、受け入れる側が拒否する理由はないし、温かく見守ってあげて欲しいと思います。
    • good
    • 2

許せます!


不登校だったのに、前向きに頑張ろうとしているのだから、歓迎したいです。
    • good
    • 1

別に良いじゃん



たかが部活だし、部員多い方が部費も入るよ!
    • good
    • 2

許す権限なんてないと思うけど。

自由だよね。這い上がるきっかけを潰す輩はヒトデナシだと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!