プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園で働いている者です。
先週からウイルス性の感染胃腸炎になってしまい
会社から、「調子が良くなったら園に来て登園許可書を受け取りに来て、病院に行って印を貰って」と言われました。
今日受け取ったのですが、感染症になった場合の園児用ものしかなかったとのことで
あれ?これって従業員も必要なものなのかな…と疑問に思いました。
園からも、この書面で大丈夫か医者に聞いてみてと言われたため
これから聞いてみようと思うのですが
そもそも大人用の登園許可書なんてあるのかな…?と思い、質問しました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

公立保育士です。

職員は医者にもう大丈夫!と言われれば特に何もいらないかと。コロナとかなら別かもしれませんが。
私も流行性の結膜炎やインフルになった時がありますが何もだしてませんよ。

登園許可書はあくまで子どものやつですよ。医者に書いてもらうのと保護者に書いてもらうものがありますが。職員が使うのは聞いたことがないです。
    • 1
この回答へのお礼

登園許可書はあくまで子供用なのですね。。
会社から提出を求められているので、
登園許可書ではなく、治癒証明書を病院から発行してもらおうと思います。
回答ありがとうございました!