準・究極の選択

世の中の恋人にとって、エッチってそんなに大事なことなんですか?

嫌とかではなくて、エッチがどういう意味があるのか知りたいです。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



質問者さんが未成年なのか成人している女性なのか
書いてないのでわかりません。

10代女性に回答するのと、20代から上への女性に対する回答は違うものに
なるからです。

10代女性だと、男のほうも普通は10代だと思うのです。

10代の男が女性と付き合ったといっても、心の底からその女性を愛し
本当の意味での思い遣りをもって、その女性を大事に思うといっても
まだそこまでの気持ちにはならないと思うのです。
なる男もいるでしょうが、数は少ないと思います。

女性とセックスをしたいという気持ちが、一番旺盛な年代でもあります。
もう、やりたいほうが先で、相手女性の気持ちを大事にするというより
興味本位と、やりたい、やりたいで、自分の欲求を優先したいほうが
先なのですね。すくなとも、おじさんの10代の頃はそうでした。

そういう時期に女性と付き合った、僕達私達は恋人同士だなんていっても
はずみで付き合ったり、責任なく付き合っているのが多いよね。

そういう時期に恋人同士だからと、その頃のセックスは
それほど大事ではないでしょう。それはなぜか、男のほうのやりたい気持ちが
強く、女性のほうはそれほどセックスに積極的ではないよね。
男の強い欲求に流されてしてしまうほうが多いもんね。

お互いに心から納得してないセックスですよね。
損得でいえば、男のほうだけの快楽のセックスになりがちです。
その当時の女性からすれば、自分のほうが望むというより、男の強い衝動的なものから
してしまったようなものですね。
これでは、互いにはセックスが大事だとは言わないよね。
男のほうが得したようなものでね。


20代に入ると、男のほうも10代のときのような衝動的にセックスをしたい、したいという
気持ちは収まるよね。もちろん個人差はあります。
女性とセックスをするのがはやい男もいれば、20代にはいって女性とはじめて
する男とに分かれると思うのです。だから個人差は出てくるよね。

とにかく20代になってくれば、自分の気持ちを抑えることができるように
なりますよね。
やりたい、やりたいという気持ちより、相手の女性を大事にしようという
気持ちも働いてくる年代になると思うのです。

自分にとって本当に好きな女性と恋人になりたいと、そう思ってくるようになるよね。
女性のほうも、ある程度は男を見る目が出てきて、自分を本当に大事にしてくれる男、
思い遣りがあるオトコがいいなとーと、そういう男と付き合いたいと思うように
なると思うんだ。

そういう男と女が付き合うようになる。真剣な気持ちでね。
男もただやりたいという気持ちより、本当に好きな女性には、すぐに手を出すことは
しなくなる。そんな男なのなんて思われたくないからね。
本当に好きになった女性には嫌われたくないよね。

本当に好きになった女性には、最後までは望むなんてことはしないけど、
その女性の手に触れたい、キスくらいはしたいよね。
時間はかけると思うのです。すぐにそういうことはしないよ。

その頃は、手に振れただけで、もう最高な気分になるよね。
もうそれだけで嬉しいような気持ちね。

相手女性が、手を触れさしてくれるいうことは、自分に心を許したとも
言えますよね。第一段階はクリアみたいな感じですよね。
そのうち、キスなどもしたくなるよね。心を許し合った仲であればね。
互いの気持ちが、相手を許しあっているということだからね。
ふたりの絆も強くなっていくしね。

互いに互いの気持ちが盛り上がってくると、プラトニックな気持ちがたかまって
きたということですよね。
そういう気持ちが互いに芽生えてくると、その延長線上には
男のほうは、この好きな女性とセックスをしたい、ひとつになりたい、
女性のほうも、この彼であれば、やはりセックスを許してもいいと
いう気持ちになるよね。片方だけではないよ。
両方が同じ気持ちになったときにするセックスは、互いに相手を本当に好きだと
いう気持ちが頂点になったときにするセックスは、これほど素晴らしいセックスは
ないのですよ。

気持ちがひとつになったふたりの証だからね。
ふたりが同じ気持ちにならないと、ダメだけどね。

本当に好きな人とするセックスは、ふたりの気持ちが一体になった
証なのですよ。セックスから先に入った関係ではなくて
ふたりの気持ちが互いに求め合った結果は、気持ちから入った
セックスですよね。

セックスって二種類ぐらいあると思うのです。

ただ、気持ちがなくとも、出来てしまうセックス。
そのときの性的な欲求からしてしまうセックス。
これは本能的なものですよね。

もうひとつは、相手のことが好きで好きでたまらないという
ふたりの気持ちがたかまってするセックス。
これは精神的な気持ちのほうから先に入ったセックス。

後者であれば、本当の意味での恋人同士だから
素晴らしいことだから、その恋人同士にとっては
大事なセックスですよね。
すべてを互いに気持ちから出た結果のことですから。

女性のほうだって、相手のことが本当に好きだ、信頼できる、
そういう相手に対し、体を許すということは、恋人だからだよね。

男にやたらに許しているわけではないよね。
そういう女性もなかにはいるけどね。

恋人と何とも思ってない男との違いは、
セックスをするかしないかということだよね。
大きな違いがありますよね。

だから、恋人同士にとってのセックスは大事だいうことになるよね。
セックスを許すということは、体ではなく、その相手に心を許した、信頼したという
ことですのでね。

逆にいうと、セックスを許さないということは
相手に心を許してないということになるよね。
それは恋人同士ではないということになるよね。

長くなりました。思ったままを書きましたので、
言わんとすることが伝わっているかな。

伝わってなくともいいか。仕方がないもんね。
    • good
    • 7

肉体的な快感と心の充実。

それがほとんどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A