アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器は弾けるのですが、歌を歌うと音痴です。
歌うことも好きなのになぜうまく歌えないのかわかりません。
音程の取り方教えてください

A 回答 (4件)

まず声を録音してよく聞くこと。


ここで認識できないと難しい。
そのあとは勢いだけで(音程差がないような)歌える曲でも音痴なのかどうか?の確認ですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

自分の出している声を、良く聴くこと。


楽器で音を出し、その音と同じ音程を声で出す。
合って居れば、判るよね?
(^_^)/~
    • good
    • 0

楽器がひけるってことはリズムは大丈夫ですよね?


耳で聞いた曲の音程がずれてるかどうかも判断することもできるでしょう。
ならば自分の声を楽器に見立ててよく聞くこと、聞いてチューニングするんです。

自分の声を聞きやすい空間はお風呂場とか、マイクを通してスピーカーから聞くとか、バケツを頭に被って歌うなんてのも聞いたことあるかなw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!