プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白髪80%です

まだ41歳の男性です

2週間に一度白髪染めをしてますが
短髪なので正直すぐに目立って仕方ないです

何かよい方法はないでしょうか
すごいストレスになります

しかしまだ白髪染めをやめる勇気がありません…

A 回答 (7件)

染めた部分と生えてくる部分の境が気になりますね。


薄い色同士なら目立ちませんが、職種にもよって金髪というわけには
いかないででしょう。

しかし、若くて白髪も逆に清清しいですけどね。
私だけじゃなく、女性は堂々と白髪の男性好きだと思いますよ。
地肌を大切にした方がゆくゆく先には良かったと思える日が来る、かも。
    • good
    • 3

メンズもアリだから美容室で聞いて見ますね。


待っててね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 15:43

薄い色を選んでいますか?


来ている服は何色系ですか?
年齢的におかしくないしストレスが影響している気がします。
染める事は普通だし見ればわかるし。
見る側は染めて有ればお洒落だと思います。
なかった事には難しいから黒系とか目立つ色を選んで着ないとかの努力は必要です。
後は白髪はそんなに嫌ですか?
カッコいいと思います。
染める事は普通だし。
染めない事も普通だし。
気にしません。
気になっている気持ちをどうにかして和らげてあげたいな。
色が抜けやすいからもしれないし知り合いはわざと金髪にしています。
染める事は普通だしお洒落している証拠だから楽しんで欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
私は中学生から白髪がありました
高校になるとさらに増えて
白髪だらけになり
男子校だった為かイジメもありました
そのせいか白髪が見えてくると気分が悪くなるようになってしまって
なぜ自分だけが白髪があるのか
両親を何度も恨みました
白髪が治る治療を探しましたが
20年経ってもそれは見つかりません
今では夢でも白髪を染めていて
本当に毎朝気分が悪いです

お礼日時:2018/04/02 11:29

ポイントで隠せるのありますよ




白髪染め!
イコール年寄り
イメージ


今は、そんな事ないですよ
私、美容師です

そんな思う人ほど年寄り

誰も
白髪染め難点分からないです
プロでも、分からないです

本人のキモチの問題ですよ
    • good
    • 1

白髪を薄染まり状態にして、茶髪を装いましょう。

そうすると、新生毛の白髪も目立たなくなります。濃い色に染めてしまうから白髪が目立つのです。
    • good
    • 1

毛染め入りシャンプーはどないでっしゃろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、染まらないんですよ
髪質が剛毛で髪の量が多くて
いろいろ試しましたが…

お礼日時:2018/03/27 16:22

私のお父さんはちょうどあなたの歳くらいから白髪染めをやめました。

やめた今、無理に染めた髪より、程よくダンディになって娘の私から見ても良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!