プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜハリウッドスターは結婚、離婚を繰り返すんですか?

A 回答 (4件)

日本は昔から、結婚は一生に一度のものという考え方が根強く、離婚ということに、罪悪感を感じる方が少なくありません。


(ただし、元MBSアナウンサーで、4度離婚された近藤光史さんの例のように、最近ではこの意識も変わってきましたが)
それに対し欧米諸国は、離婚することに、罪悪感を全く感じない。一度結婚した夫婦でも、結婚生活を継続することが困難になれば、離婚すれば良いという考え方が、昔から根付いているためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文化の違いってやつですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 19:46

女性は金によってくるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 19:46

・状況が互いに変わるから


・ネタを提供したいから
・順風満帆より変化を求めるから
・互いに色褪せるから
・出会いの場が多いから

福山もハリウッド目指すそうだが 離婚するのかな。
「家族じゃなくなろうよ」か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 19:46

・お金が有り余っているせいか、離婚しても相手に不自由な思いさせない


・服と同じようにズーっと同じものを着ていたらボロが出て、衣替えの感覚で出会い、離婚する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!