プロが教えるわが家の防犯対策術!

荒野行動というオンラインゲームが原因で彼女に不満を持っています。

彼女とはほぼ毎日電話をするのが日課で、その日もする予定でした。
電話する準備が出来たのでLINEを送り、彼女からの返信を待っていました。全く返信来ないなーと思いつつもう寝たんだなと思い気にしていませんでした。しかし、暇つぶしに荒野行動を開くとフレンドとずっとゲームをやっていることがわかりました。起きていて携帯も見ているのなら、今日はゲームをやりたいから先寝ててねとか一言あっても良かったのになと思いました。

その一件の後も彼女はフレンドとゲームをやることが多くなりました。最初は我慢していたのですが、自分より男のフレンドとのゲームを優先されていると感じてしまいます(ただ楽しくて何も気にせずやっているだけなのでしょうが)。
そこで彼女に、男のフレンドと通話しながら長い時間やってるのは寂しいしちょっと嫌だなって伝えました。しかし現状は変わりません。電話をする回数も徐々に減っています。
ちなみに、そのフレンドの男は彼女の幼馴染で毎日LINEする程仲の良い関係らしいです。幼馴染とはいえ恋愛感情を持たないかということも不安の1つです。

こんなことで寂しさ、嫉妬、不満を持つ自分の器が小さいことは分かっています。しかしそういう感情を持ってしまう以上解決したいです。正直、幼馴染とのゲームと俺どっちか選べよって言ってやりたいです笑。しかしゲームが原因で喧嘩別れとかアホらしいので彼女が納得いく伝え方がないかなと悩んでいます。皆さまの意見をお聞かせいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

1度、幼馴染の方と2人でプレイしてみればどーですか?

そうすれば、きっとゆー。さんの今思っている思いに気づいてくれるはず…。
    • 1

不安になる気持ちは分かりますが、毎日通話は重いし、彼女さんの好きにさせてあげればいいと思います。

僕も荒野行動ハマってますが、楽しすぎてLINEとか後回しです。荒野行動一緒にやってあげたら彼女さんも喜ぶんじゃないですか?誰だって楽しんでるのに束縛されたらめんどくさくなるし、多分何言っても辞めないと思いますw
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
束縛、たしかに、、、。
前にフレンドも入れて一緒にやろうって言ったことあったんですが、幼馴染とやってる時は嫌だって言われたんですよー。それにも腹が立ってしまってそれ以来やってないです笑
切り替えてまた誘ってみます!