電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつから無くなったのか!忘れたけど・・・
当たる確率2倍や4倍とか出なくなったよね?

最近のフェスて人気モンスターやリーダーによく使うモンスターとかばかりで・・・何でしょう( -_・)?

皆さん、どう思う?

この頃フェスと当たる確率何倍とかのフェスの頃と変わらないでしょうかね?☆6が当たるのて?

A 回答 (3件)

補足 : こんなニュースがありました。

今年の1月ですね。

「有料ガチャ確率」明記を義務付け 「App Store審査ガイドライン」日本語版
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1801/18/n …
    • 0
この回答へのお礼

入手確率を表示する動きが出ているんですね!

確かにコラボガチャや龍契士のラインナップにそれぞれ何%て書いてました

そう言う事ですか( ^▽^)

ありがとございます

超絶x?UPの表記はAppleに潰されました。

「確率明記しないとiphoneで流通させないよ」という通告があったんだそうです。

超絶x?UPのころは元の倍率が分からない状態で、さらに排出率はx?倍『以上』と書かれてました。倍率表記は有って無いようなもので、YouTubeなどに重課金者が投稿するガチャ動画を何本も見て雰囲気をつかむしかありませんでした。

今はきちんと確率表記をされてますが、それを鵜呑みにする人は少数派ですよね。結局、動画で雰囲気をつかむしかありません。何も変わってないようなものです。

ピックアップ対象がシリーズではなくなったのはキャラが増えすぎたからでしょう。自主規制で最低の排出率を決めているはずです。以前の「シリーズ全部をフェス対象」のやり方だと倍率が低くなりすぎるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとございます
えっ!潰されたんですか( ゚д゚)ポカーン
もしかして(超絶アップしてるのに!中々出ないやん?ウソ?)て声が多いとか?

※他のゲームも一緒か?分からないけど・・・

倍以上あったかな?覚えて無いけど!!確かに書いてあっても無いモノですね
┐('~`;)┌
当たった試しが無かったです。

ありましたね(^_^)

フェス限と○○シリーズと一緒にピックアップありました!

そうですよね( ´~`)低くなりますよね
フェス限プラスシリーズ系に進化後モンスターも加わると・・・

それが正しと考えると今のフェス限と進化後モンスター2つの方がまだ高いから良い話になります。

かくりつ表記にともない何倍からピックアップにかわりました

なのでもう超絶✖何upとかはないと思います
そしてピックアップでも確率昔の何倍と同じだと思います
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとございます

変わってしまったんだ( ゜o゜)

確率は変わらないですね!
分かりました