アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3日前に大好きだった彼氏と別れてしまいました。
別れた原因は、ホワイトデーのお返しを貰えなかったので一日中LINEを返さなかったことが原因です。また、ホワイトデーのことで揉めた後に彼に気になる女性が出来たという理由もあります。(詳しくは以前の質問覧に記載しております)

彼ばかりが悪いと思っていたのですが、この2、3日冷静になって考えた結果、私にも非はありました。
彼とは1年以上付き合っていて関係に慣れてしまい、彼のことが好きか分からない時期がありました。
それで彼に素っ気なくしたり、あまり会わなかったため、彼からいつも『俺に冷めた?』『最近冷たいね、さみしい』と言われているのにも関わらず態度を変えませんでした。
また私のわがままで色々と積み重なり今回の件で爆発してしまったのかなと思いました。

今では、後悔でいっぱいです。都合が良いかもしれませんが復縁したいと思っています。
別れ話の際、『別れたくない。もう一度やり直したい』と彼に伝えたら『いまはむりかな。』と言われてしまいました。
どうしたら彼と戻れるのでしょうか。本当は今すぐにでも連絡して声が聞きたいです。会いたいです。
冷却期間を置いてから連絡を取るべきでしょうか。

読みにくい文章かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁は・・・難しいかもしれません。他の人に目を向けてみても良いのではないでしょうか。
別れには必ず理由がありますから、それを無視して復縁したら上手くはいかないでしょうし、克服して復縁したのなら、その分絆は強くなるかもしれませんよね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>詳しくは以前の質問覧に記載しております


というなら設定で過去の質問を公開にしておかなきゃ見えないよ。
なので過去の質問は読まずに回答します。

今の彼はあなたに気持ちはありません。
既に気になる相手がいるようですし、この状態では後ろは振り返らないでしょうね。
なので復縁の可能性は限りなく低いことを覚悟しておいた方がいいでしょう。

だからと言ってあなたが積極的に連絡したところで「邪魔」としか思われないかな。
一度「今は無理」と断っているわけですし、しつこいとしか感じないでしょう。
あなたにできるのは彼と気になる相手がうまくいかない事を祈ることと、
周囲に協力してもらって「偶然」彼に会う機会が増えるようにすることかな。
あなたの「会いたい」「声が聞きたい」という気持ちは相手にとっては迷惑でしかありませんので、
そこを優先させて自分勝手な行動はとらない事。
それをしてしまうとますます「自分勝手だよね」って嫌われちゃうだけですから。
彼が自然にあなたに目がいってしまうような「偶然」を頑張って作りましょう。
    • good
    • 0

今は追いすがらず、距離を置いてから、自分の間違いをちゃんと伝え素直に逆の立場になって寂しい気持ちが、こんなにも不安な思いをするんだ

と身に染みて分かったし、大切な存在だった事 素直に伝えるのがいいと思います 女は男の上に立とうとせず 守ってもらえるような人でいるのがいいと思いますよ
    • good
    • 0

貴女は彼に依存しているだけで彼へのおもいやりや愛情を一切感じません。



それでは彼を幸せにすることは出来ないので、彼も別の女性と付き合えばその違いがわかります。

振った相手に再告白はメンヘラな人がするものですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!