アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じサイト内の会員で同じような名前なら成りすましと疑われる恐れが有るかもしれませんが
別なサイト(例えばokwave)の会員と同じ名前だったら成りすましなのでしょうか。

そんなことは違反でも何でも無いのではないでしょうか。
世間にだって同姓同名の人は沢山存在していますよね。
それと同じことなのでは。

A 回答 (4件)

okを知らない人も居るし、そう人がたまたま同じネームを作ったかも知れないとも思う。


しばらく様子見てみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しばらく様子を見て下さい。

お礼日時:2018/03/31 08:22

ついでにもう一つ



>同じサイト内の会員で同じような名前なら成りすましと疑われる恐れが有るかもしれませんが

と、言う事は、貴方が今のプロフィールに貼付けてある、OKWaveのプロフィール

https://okwave.jp/profile/u2842535.html

これは、OKWaveにおける私の成りすましって事を認めるんですね

貴方がこのサイトで私の成りすましを始めたのが
2018/01/13

貴方がOKWaveにアカウントを作ったのが
2018/02/20

貴方がgooで私の成りすましを始めた後に、OKのアカウントを作った事になりますので
私がOKWaveで、「0ihsot-25th」と言うIDを使っているのを承知の上で、アカウントを取った事になります
たまたま偶然や、同姓同名なんて言い訳は通用しませんので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年月日のことを言うなら
自分がこのブログを開設したのは
2014年の12月31日です。
https://blog.goo.ne.jp/0ihsot-25th

他のサイトなのに名前に関して難癖付けるなら
そちらだって同様にこのブログの名を盗用したと言えるのではないでしょうか。

それとも
あなたも猿真似して同様のブログを作って対抗して頑張りますか。

お礼日時:2018/03/31 08:22

人の事をブロックしておいて、口出し出来ない事を良い事に


ある事無い事、嘘、出鱈目を書きまくるのは正直どうなのかと…

別なサイトの会員と同じ名前だとしても、偶然の一致と言う可能性は確かにあります
ですが、貴方がやった事はこれ

http://archive.is/s3Tk2

私がOKWaveで使用しているIDをニックネームとして登録し
私が使っていたサムネイルを無断で盗用し
さらに私のOKWaveのプロフィールにリンクを貼っています

同姓同名?
たまたま同じ名前?

よくそんな嘘が書けますね
貴方は確信的に私のIDを利用し私のサムネイルを盗用し
私のプロフィールにリンクを貼っています

以上の事を理由に、成りすましだと言及しているんです

今でこそ、証拠隠滅をし、プロフィールを書き換えていますが
当初の悪行の動かぬ証拠はしっかりとweb魚拓に保存してありますので

逆に、同姓同名でたまたま同じ名前が偶然取れたのであれば
何故、態々私のOKWaveのサムネイルを盗用しプロフィールにリンクを貼ったのですか?

誰もが納得が行く理由を説明して頂きたい
万人が納得出来ないのであれば、それは成りすまし行為以外のなにものでもありません

貴方はこの様な質問を繰り返し、自分の正当性を主張していますが
嘘の質問をして得られた回答の何処に正当性があると言うのですか?

『他のサイトで他人が使用しているIDと同じニックネームを、このサイトで利用しても良いですか?』

正しくは、このタイトルで質問すべきです
この内容であれば、また違った回答になると思うのですが、如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような質問は既にしておりまして
何も問題は無いと言う回答を得ております。
例の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10395619.html

お礼日時:2018/03/31 08:13

前にも回答をしていますが、教えて!gooのIDは非公開になっていますし、公開をされているのはニックネームです。


Q&Aの教えて!gooで質問者と似たようなニックネームの持ち主が存在をしていて、
0ihsot-25thを一文字変えて0ihsot.25thのニックネームにすれば成りすましのニックネームになります。

私は教えて!gooの会員なので、他のサイトのOKWAVEの詳細は分りませんけど、
0ihsot-25thこのニックネームをOKWAVEのIDとして使っているなら、成りすましIDとして通報をされてサインの停止になるかとは思いますが、その点はどうなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
前にした同じような質問では特に何も問題は無いと言うことでしたので
この質問でも同様に特に問題は無いと言えますね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10395619.html

お礼日時:2018/03/31 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!