【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ズボン、シャツ(ブラウス)、ジャケットなど、この季節に来ているもののポケットには何が入っていますか?

私の場合、ミニタオル、コンビニのレシート、サイフ、カード入れ(クレジットカード、キャッシュカード、保険証、診察券、交通系ICカード、運転免許証)が、ジーンズのポケットに入っていました。
シャツの胸ポケットにはタバコとライターです。

皆さんの場合はどうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

ビスケット



ハンカチ、メモ用の紙きれ など です。
「ポケットの中には何がはいっていますか?」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ポ~ケットの中には。ビスケットがひとつ~♪
叩いて割れればビスケットがふたつ~♪

お礼日時:2018/03/31 13:49

あ、私もビスケットって回答しようとしたら、先を越されました(^_^;)


私の回答は何もないです。バッグを常に持っているし、スカート派なのでポケットが無い事も多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
女性では何も入れないという人もいますね。
洋服が型崩れしてしまうし...。

お礼日時:2018/03/31 13:51

ドキっ!、よくぞ聞いてくれました。

昨日のことでした。久しぶりに春物のジャケットを取り出して着てみたところ、な、なんと、ポケットから揃えて二つ折りにした千円札が2枚。

でも不思議、去年の夏にクリーニングに出して、出来上がってポリのカバーが掛かったそのままワードローブの中に吊っておいたはず。なのに、千円札は濡れた様子もなく普通の状態。しかも、ふだん、お金などはそのままポケットに入れたりはしないのだし入れた記憶もないのだけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
せっ千円札@@;?
千円札の入ったジャケットほしい。

お礼日時:2018/03/31 13:52

「夢」と「チューインガム」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
昭和の御世の歌謡曲で聴いたことがあるような気がします。

お礼日時:2018/04/01 09:24

定位置に入れないと無くすタイプです。



ズボンの後ろ左側に小銭入れ(カード類と小銭2万くらい)
ジャケットの左側にガラケー(家の鍵付き)
ズボンの前 右側にミニタオル

です。

あとは空いていて、たまにズボンの前左側にガムがいます。
「ポケットの中には何がはいっていますか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私と同じポケットいっぱいに詰め込む性格ですね^^

お礼日時:2018/04/01 09:26

ポケットはいつも空っぽです



でも勝手にネコの餌が一粒か二粒入ってるの(=^ェ^=)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
ネコ、いいですね。
余裕があったらわたしも飼いたいです。

お礼日時:2018/04/01 20:19

スマートフォンや生理用ナプキンやタンポン、定期券、財布、ポイントカード、お菓子や薬、ハンカチーフじゃない?

「ポケットの中には何がはいっていますか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん入ってますね~。

お礼日時:2018/04/01 20:20

ズボンには、ハンカチと財布(お金少々)


他は、バッグに入れます。
前側?のポッケに、物を入れると太ももが
拒否反応をします。
余程、嫌な思いをさせたみたいです。(笑)
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
たしかに前側のポケットに物を入れると違和感を感じることがあります。

お礼日時:2018/04/02 07:35

いつもジーンズやパンツを履いているので、ポケットには家の鍵、スマホや左のポケットには、iPodを入れ、音楽を聴きながら、通勤しています(^^)


後ろのポケットには、時々レシートやメモをした紙切れが入っています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
レシートはわたしもよく入れっぱなしにしています。
iPodで音楽を聴きながらの通勤いいですね^^

お礼日時:2018/04/02 07:48

ズボンのポケットに……………


買い物の釣り銭で1円玉と5円玉がいつくか入っていたりする。

シャツの胸ポケットに……………
財布やタバコやボールペンを入れる癖が有るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
1円玉と5円玉は面倒くさいですよね。
香港に行ったときは、50セント(約7.5円)未満のコインを見かけたことがなく、非常に合理的と感じました。

私の場合、余った1円玉と5円玉は、おさいふポンタにチャージするときに「1007円チャージ」とかして使っています。
1円単位でチャージできるプリペイドカードは本当に便利です。

お礼日時:2018/04/02 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!