アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開店前に自動ドアのスイッチを入れる姿はよく見るのですが、
スイッチを切っているときは、ドアは開けられないのですか?
それとも、やはり手動で開け閉めできるのでしょうか?

近くにあるお店で、入り口はそこしかないので、お店の人もそこから入っていると思うのですが、
普通にスライドさせてドアを開けているのでしょうか?
お店の人がどうやって入っているのか気になっています。

A 回答 (4件)

 


ちょっと重いですが手で開け閉めできます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり普通に開けることができるんですね。
すっきりしました。

お礼日時:2008/07/26 14:59

停電の時も同じですが、手で開けることができます。


通常は電源を切ったあとに、防犯のために鍵をかけるのでロックされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。停電もありますもんね。

お礼日時:2008/07/26 15:14

>>>やはり手動で開け閉めできるのでしょうか?


そうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2008/07/26 15:15

参考になるかわかりませんが


以前、私が働いていたカフェ(ホテルの中に入ってました)は
自動ドアの鍵が2つあり、1つはドアが自動で動くようにする鍵、もう1つは手動でドアを開けられないようにするための鍵でした。
いずれも内側からしかかけられないタイプです。

主さんのおっしゃっているお店がどのような感じかはわかりませんが
恐らく裏口がどこかにあるか、外からも開けられるタイプのドアなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動ドアにもいろいろあるんですね。
興味がわいてきました。

お礼日時:2008/07/26 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!