アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び降り自殺って痛くないてよく聞くんですけど、それってほんとなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

中学生だったら、子供医療控除で無料ですよ。

主さんのお住まいは分かりませんが少なくとも大人料金ではないはずです。お母さんに聞いてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 23:05

段々気にならなくなりますよ。

大丈夫!それでも我慢できなく周りに不快な気分にさせてしまうとかんじるなら、それこそ真剣にお母さんに伝えて心療内科あたりの病院に一度カウンセリングだけでも聞いてもらって医師に名前を出させてもらった方がスッキリしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことでもったいない金は使いたくないて言われます、高いですよね?

お礼日時:2018/04/02 20:37

はい。

私もありましたよ。ホルモンの加減か自律神経のアンバランスか忙し過ぎてか分かりませんが、本人にしたら自覚症状がものすごい気になるもんね。まだ若いし周りの目が一番気になる年齢だもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、中三を我慢すれば高校生になったら気にしなくなるんですか?

お礼日時:2018/04/02 08:44

私も若い時に髪の毛をふるときに頭を動かしますよね!その時に脳が確実に揺れている音がして親にも祖父にも何回もこう言うことがあると告げ、総合病院に連れていってもらったことがあります。

MRIを撮ったり耳鼻科に回されたり…結局どこも異常無く。医師に神経内科に行く様に言われた過去がありました。結局行かずにそのまま放置で知らない間に聞こえなくなりましたが。私ごとの話になりましたが、主さんの今の文面を読んで自覚症状が自分だけに有り、辛い思いされているのが分ります。しばらく様子を見てあまり喉の方に神経を行き届かせない様に一度して見て下さい。一度気になったらそこばかり気になるのは本当分りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにする事がもう出来ないことがほんとに辛いです、あなたもそんな事があったんですね

お礼日時:2018/04/01 10:46

中学2年生の方だったのですね。

喉の音、周りが見るほど聞こえますか?あまり神経質にならずに、もしかして唾を飲み込む音で気まずい雰囲気になったのではなく、主さんの気の回し過ぎで笑顔が少なくなって来た方が理由の様な気がするんですか。一度気になるとそこばかり気になるんですよね。中学2年生とは一番多感な時期と言われるように、色んな事に多感になります。もう少しお母さんにゆっくり真剣に話しを聞いてもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞こえるんです、ほんとに聞こえるんです。神経質になってるとかじゃなくて聞こえてるんです。お母さんに話してもまだそれ気にしてんの?1人で精神科行けば?と言われます。

お礼日時:2018/04/01 09:30

皆同じです。

人は本当に弱いもの。私もそうですよ。主さんは弱くないよ。芯は根強いと思うし、そこに優しさが強すぎてってかんじですか?
泣いて下さい。そしたら次は絶対に笑顔が来ます。いつでも聞くから自分を可愛がってあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもあれなんですが、まさにその通りの性格です(´;ω;`)
私は今中2なんですが、去年の10月頃に急に授業中に唾が思いっきりごくん。という音がなったんですね、でもこんな事はよくある事だと思いすぐ忘れました。でもまた授業中にごくん。とすごい勢いで喉が回ったんですね、そしたら周りの視線とこの気まづくなってる雰囲気に気づいてしまった私は、ごくん。と音をもう絶対たてちゃいけない!という思いやもし、また音を鳴らしたらどうしようという思いになり、それから毎日学校行くたびに緊張と不安が走りました。鳴らしたら気まづい雰囲気になってしまうと思った私は、常に意識をしてしまい授業中ずっと口の中に唾が溜まっていて授業が終わったら物をしまうと同時にごくんと飲み込んだりと工夫をしてきました。そして今年に入って授業を受けている時に唾を口の中に溜めていたら喉が乾いてしまっていたからなのか、喉が勝手に回ってパキッと音がなりました。またあの気まづくなった雰囲気を味わいそして周りがにぎやかだったけど鳴った瞬間静かになって、、と学校行くたびに日に日に状態が悪化していきました。だから、恋もできない男子とも話せなくなったりと笑顔が少なくなりました。このクラスのみんなが最初大好きだったのにみんなから冷たい視線と接し方をされて、私はみんなを不快な気持ちにさせるから話すのはやめよう。とみんなのことが徐々に嫌いになってしまいました。この悩みをお母さんにそのまま打ち明けました。バカにされました、ほんとに辛かった私は耳鼻咽喉科にいきました、結果は喉に炎症が起きてるだけで他には何も異常がないと分かり私は安心ではなくむしろなんで、、て気持ちが大きかったです。薬も飲んでるけど全く治らず、残りの中3もみんなに不快な気持ちにさせるしもう一生治らないんだったら死んだ方がましだ。そう思いました
長文ほんとすみません!!

お礼日時:2018/04/01 02:55

不快な気持ち?他にも色んな考えがありますよ。

その死ぬ事を一旦頭から取り除いた状態で違う思考で考えてみませんか?
主さんは、真面目で優しさが頑なになってる気がします。ま!いいか!!精神でなるべく過ごしましょ!いつでも話を聞きますよ!皆一緒!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな会話だけで私の性格を分かってて、読んだ時泣きました。そのぐらい今辛いです笑笑 私のこのちょっとな小さな悩みな事だけでこんな毎日のように泣くような悩みを聞いてください

お礼日時:2018/04/01 02:06

どうしてその様な質問をされるのですか?自殺されるのですか?


簡単に質問しないで下さい。死ぬ前に子供病院に行って下さい。小児癌で1日1日を苦しみ、頑張って生きています!!
単にたん楽な質問であったなら、飛び降りもそれぞれの痛みがあると思いますが。自殺後はあの世へはいけず永遠にその場にしかいないとよく聞きます。死んだ後も永遠に楽にはなれないと言う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、1人で苦しんでるのならいいけどこんな苦しむのは人に不快な気持ちに毎日会う度にさせてしまうことが苦しいんです。これって死ぬ事しか考えられないんです

お礼日時:2018/03/31 23:37

死人に口なしです。

    • good
    • 1

落下の途中で気を失う場合、


たしかに衝撃の瞬間の痛みはないかもしれません。
ただし、気を失うのは気流により呼吸ができなくなり窒息状態に陥るのが原因なので、呼吸不能という苦しみは味わいます。

気を失わない場合、窒息の苦しみは味わいません。
しかし、その程度のスピードということです。
ということは、地面とのインパクトは一瞬でなくある程度の時間の幅をもって行われ、当然肉体の破壊もそれに応じて時間をかけて行われることになります。
(加々速度という概念)
肉体の破壊開始から意識の喪失まで1秒以上かかると、過大ショックからの感覚神経系の立ち直り、痛覚の知覚が始まります。

いずれにしても死んだ人には感想を聞けないので、真相はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!