プロが教えるわが家の防犯対策術!

サルゲッチュというゲームあるじゃないですか?

おサル様を剣で切ったり網で捕まえて可哀想とか思わないんですかね?
あんなに可愛いのに…
しかも捕まえようとして操作している人間もおサル様だったくせに…

A 回答 (4件)

人間がサルだったという定説は疑問視されてきています。

    • good
    • 0

主人公が使ってる道具は少なくとも剣ではないし切ってもいません。


せめて検索して得られる情報ぐらいは把握してから批判しましょう。

それに、実際にあのような事件が起きたとしたら、捕獲できるうちに捕獲しておかねば人間側はもっと可哀そうなことをしなくてはならなくなりますよ。
    • good
    • 0

ゲームの内容知って話してんのか?



アレ、保護してんだぞ
    • good
    • 2

剣できるというより、棒で叩くの認識に近い気がします。



猿のために、猿を回収してるみたいなニュアンスだったと思うので、
動物園から逃げた猿を、人間に危害を加えて殺されないように、飼育員さんが麻酔や網を使って捕獲する。
に近いと思います。


ゲームに倫理観を求めるならもっと指摘するゲームが沢山あると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!