アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、数年ぶりにNHKの、のど自慢などと言う番組を観ていて思ったのですが、本日のゲストの布施明さん(昔から氏の歌はとても好きでした)の歌を聴き、声も感性も劣らず、益々歌に深みが掛かって本当に上手いもんだなぁ……と、改めて感心(感動)いたしました。

※そこで50歳以上の方に質問です。

未だ現役の歌手で、あなたと同年代、若しくは歳上で、あなたが一番歌が上手いと思う日本人歌手はどなたですか?(今回は、好き嫌いではなく、歌が上手いと感じる歌手です)
男女一人ずつ(若しくはグループやデュエットなら2組)お答えください。

※必ず男女一人ずつ…でお願いいたします。(^^)

因みに、私は男性歌手は、先ほどの布施明さん。
女性は森山良子さんです。

質問者からの補足コメント

  • では、ひと枠、男女一人ずつ。若しくは、グループや、男女の分類が難しい方(美輪明宏さんや美川憲一さん、カルーセル麻紀さん含め)お二方と言うことに致しましょう。(^^)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/01 14:49
  • 皆様が好きな歌手ではなく、歌の上手いと思われている歌手は誰なのかを知りたいので、答えが他の方と被っても全く構いません。(๑・̑◡・̑๑)
    むしろ、人気の参考になります。

      補足日時:2018/04/01 16:54
  • >早く締め切ってください。

    いやなこった♬♫( ◠‿◠ )

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/02 04:55
  • 2度目でも20回目でも構いませんよ〜♫(๑・̑◡・̑๑)

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 07:14
  • 今調べてみたら、来生たかおの歌は、君とで良かったではなく、出逢えてよかったでした。(笑)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/03 08:16
  • あっ!!GSで思い出しましたが、去年だか、やはりBSで、カルメンマキさんの特番(トーク番組)観ましたよ。

    彼女昔はあんなに細かったのに、かなりなグラマラスになって居て驚きましたが、〝時には母のない子のように……〟当時から大好きだったので懐かしくて嬉しかったなぁ……。(^^)

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 02:16
  • 下の方に、とんでもない変換ミスが‼️(・・;)
    批判な歌手→日本の歌手の打ち間違いです。(笑)

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 12:23

A 回答 (34件中31~34件)

歌のうまさで1人ずつに絞るのは難しいですが、あえて挙げるなら



男性…南こうせつ (声の質が好き)
女性…森昌子 (物まねもできるなど、歌唱力が抜群)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南こうせつさんのあの震えるハイトーン、なんとも良いですよね……。
私も彼の歌はは上手いなぁ……と思います。(^^)

神田川、初めてラジオで聴いた時泣きましたもの。
氏の神田川と吉田拓郎の旅の宿は、今も私の中の名曲中の名曲ですT^T

お礼日時:2018/04/01 14:55

我慢している問題児



女性 松任谷由実
男性 さだまさし

我慢の限界がきたら、どうしよう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャジャジャジャ〜〜〜ン‼️♫ ジャジャジャジャ〜〜〜ン‼️♬(笑)
いらっしゃいませ問児様。(省略し過ぎww)

>我慢の限界がきたらどうしよう
おやまぁ、いつになく弱気でしおらしいご発言(^^)

松任谷由実さんも良い曲作りますよね。
荒井由実の頃の方が好きでした。
彼女の歌も好きなのがいっぱいあります。

あまり誰も知らぬ(歌わぬ)ような、海を見ていた午後。夜間飛行。や、朝日の中で微笑んで。などなど、マイナーな曲が好きです。(*´ω`*)

お礼日時:2018/04/01 14:45

ごめんなさい、私は一人しか聞かないもので


浜田麻里
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Return to Myself』の方ですよね。(^^)
彼女の声量は凄いですね。
たった一人の歌しか聴かない。

コレは当人からしてみたら、歌い手冥利に尽きますね。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/04/01 14:35

男性歌手 小田一正 女性歌手 中島みゆき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小田和正さんの声、私も好きです(^^)
中島みゆきさんは本当にいい歌の作り手ですよね。(๑・̑◡・̑๑)

彼女の曲で好きなもの沢山あります。
お二人ともものすごい才能の持ち主ですよね。

お礼日時:2018/04/01 14:30
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!