dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

航空券のeチケットについて質問です。

海外に旅行に行くのですが、私が自身の分と友達の分の予約をインターネットで行いました。

eチケットの印刷をしておいてくださいと連絡が来たので印刷したのですが、名前のところが私の名前の控えしか出てきません。

この一枚で2人とも搭乗できるのでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

複数人分のチケットを誰かが代表して購入すのは普通のことです。


例えば家族分のチケットをお父さんが買うとか。。。

で。複数人数分購入する際は全員の名前を書くことになっています。
ネットで2名分購入されたのでしたら画面で2人の名前を入力する画面があったはずです。

で。2名それぞれのeチケットの控えを印刷できるようになっているか、印刷すると2名分になっているはずですが。。。

具体的な詳しい状況がわかりませんのでこれ以上はなんとも。
参考まで。
    • good
    • 1

eチケットはコンピューターの中にデータとして存在するものです。

 印刷したものは単なるeチケットの「コピー/控え」でしかありません。 航空券が間違いなく予約・購入されていれば、印刷したeチケットが如何なるものであろうとも、2人とも搭乗できます。
    • good
    • 1

どちらの航空会社ですか?



ホームページから予約の一覧を見ると2人分がありますか?
2人分があれば、eチケットを出力するときに、どちらのものか選択できると思いますが。
JALとANAでは出てきます。
それ以外ではよくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!