電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別居から離婚へ。。。

わがままで勝手な夫に我慢が出来ず、子供を連れて実家に帰り別居して1ヶ月がたちます。。
いざ離れてみると、良かった思い出ばかり思い出して、わがままで勝手だったのは自分だったのか?と反省もあります。

もしやり直すのであれば、私はもう前に住んでた家には戻る気はなく、保育園と職場に近い所で賃貸を借りて、もう一度家族でやり直せたらと思っていましたが、主人がそれでは引っ越し代がもったいない。と。
新築のマンションで、今より良い所であればまた家族で頑張りたいと。
賃貸なら、もう離婚でいいと、また勝手な事を言っています。
夫は年収500万程ですが契約社員なので、仕事がもしかしたらなくなるかもしれないですし、やはり私はどう考えても、別居状態なのにローンを組むのはおかしいと思います。

でも、じゃぁ離婚!と言われて踏み切れない気持ちもあります。。。

4月から、私も育休が終わり、また復職予定です。まだ子供も小さいのでシングルマザーになる勇気がもてません。。

私は別居をしばらく続けて、自信がつけば離婚へと思っていたのですが、主人は、もう白黒はっきりつけたいと言っています。

ほかに何か良い方法があればとも思いますし、こんなうじうじ考えている自分にも嫌気がさしてきます。
皆さんに背中を押していただきたいです!!
宜しくおねがい致します!

質問者からの補足コメント

• 内容不足で意見を求めてしまい申し訳ありません。
    夫へ抱いている不満ですが、自分の思い通りに事が進まないと近所構わず大声で叫びます。死ね!ぼけ!など、大きい声で叫ばないと気がすまない汚言症やチックが少しあります。
    後は物を投げたり、壁に穴をあけたり、、
    それで、契約も続かず、職も転々としている状態です。
    生活費は、必要最低限しかもらえず、私が正社員復帰すれば、生活費は負担しあうことになっております。
    子育てに関しては、機嫌のいい時は相手してくれます。
    機嫌の悪い時は、泣き声に対してイライラしてため息をついたりで、5歳の娘は顔色を伺いながらの生活で、それも可哀想だし、私も我慢の限界で別居に至ります。

A 回答 (21件中21~21件)

離婚の一択です。

別居ってどれだけ奥さんが自分の役にたっていないか、居なければどれだけ平穏な生活が送れるかの確認期間なので、復縁をもとめていないと言うことは役にたって無かったと思います。

貴女が始めた別居が原因なので当然慰謝料はありません。

頑張ってシングルで育てましょう。
    • 1