プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生涯子供を産まない、結婚もしない予定なんですが、 彼氏と同棲で生涯終えようと思ってます。彼がそう言ってます。
この場合両親は同棲をOKしてくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

予定は未定ですから、その時々で気持ちは変わります。

私が貴方の親なら同棲は反対します。同棲は女性側に何のプラスにもならないと思うからです。
結婚して相手をイヤになったら離婚すればいいです。離婚歴のある人なんてワラワラいます。
最近は結婚しない人が増えてますが、相手と結婚したい、好きで好きでたまらないと言う気持ちは宝です。
人に恋する、人を愛する事も知らずに一生終わるなんて、気の毒な人生だと思います。
子供は、いない方が楽だろうなと思います。自分が死んでもこの世に未練を残さずに済みますから。
    • 0

あなたの両親はいいと言っても、相手の両親はダメというかもしれないし、

その逆もあるかもね。

生涯子供を産まないなんて、私もそう思っていましたが、
50歳を超えてみると、子供がいないことが一生の後悔です。

わかんないものなのよ。若いからね。
過ぎてみれば、ああ、となる。それが本当の後悔。

同棲なんて女から見ると損なだけ、アホ見るだけ。
子供、できたら堕胎するの?死んだらどうするの?

自分を大切に、真っ当に生きてくださいね。

子供を産まない結婚しない、だけど男は欲しいって?
親としっかり話してごらん。
ぶち殴られることも覚悟で。
    • 0

私は父親です、世に言う親ばかで芸術系に進みたいと言う長女を説得出来ず、卒業はしたものの就職が難しく、アチコチ人脈を頼って口探しに走り回ったのでした。

親としてはその程度で意思が弱い方ですが、もし貴女の様な方針を聞かされたら、手を尽くして食い止める努力をすると思います。
彼を説得するのは筋違いと思うので、吾が娘を全力で社会のアレコレ、人生に予測出来ない事柄等を説いて止みません、自信は無いけれど終末が近付いた時、難しい病気に見舞われた場合、等を説いて粘ります。
    • 0

親は快くは思わないでしょうね。

反対すると思いますよ。
孫が見たいでしょうから。

かといって何も言わずに同棲続けてたら「いつ結婚するの」攻撃がはじまると思います。

どうしても一緒に一生住みたいのなら、結婚だけして「子供は欲しいけどなかなか出来ないんです」と言えばよいと思います。
欲しいのに生涯子供ができない人も普通にいますから。
    • 0

貴女の御両親がどの様な人なのか、どんな考え方をする人なのか分からんからね、結婚もしないし、子供も産まないけど同棲はしたいんでしょう(sexはするんでしょう)避妊してても出来ることありますよ。

(出来ても生まねえからいいのか)だったら結婚したことにして「子供は?」って聞かれたら「出来ません」て言ってればいいんじゃないの。
    • 0

それは、それで、ありであると思います。

何故、子を設けない選択になったかの背景はいろいろあるとは思います。
社会事情にもあると思えますし。
子供が嫌いな場合もあります。
社会事情としては、今の日本は子を育てにくい環境下に置かれています。
お金が掛かり過ぎるのと、社会制度が、困難を極める人を救いきれる能力がない事が明白化しています。
これは社会問題です。
助かる人は自分だけが助かれば良いと思っている人が結果事実上大多数です。
その先の責任はだれもが無いと思っています。
問題に対して、詳しくわからないから身を引く人が多いです。
結果的に問題は置き去りにされ、そこを垣間見た人は困難を極めます。
政府は本気でそういう人を救う気がありません。
しかしそこを救わなければ、政府は信頼を勝ち取ることはできないでしょう。
自分だけ助かる人も、他者からの真の信頼は獲得できないです。
その人たちは信頼など得なくてもよいと本音では思っています。
つまり今のこの国は、不信を片手に携え続け共に一生を生き行く人の伏し目がちのその死までの歩みなのです。
誰一人として、その範囲から抜け出せる人はいません。
証拠に、困った時は、人が皆、去り行き散って行きます。
人の底辺は何処にあるか、考える前に回避する人が95%以上でしょう。
学校の先生と同じで、落ちこぼれると救うのではなく、見捨てるというやり方が蔓延しているこの国なのです。
言葉にはしないけれど、学校からそれを体現しているこの国の寂しすぎる実態。
    • 0

まぁ人それぞれと言った恋愛の形が有りますが、別に今決めつけなくても良いんじゃないですか?

冒頭に、子供も結婚もしないんで有れば同棲する必要もないでしょう!聞き方に依りますが、ただ一緒に居たくてSEXがしたいから同棲を願ってる人にしかおもえません。
    • 0

そう思うように育てば、反対しても無視でしょ?

• 0

理由が、社会人として

正しいか、理由をかけば?
    • 0