アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか男は結婚して、家庭を持って一人前と言われますが、僕は結婚って「する、しない」の問題ではなくて、「できる、できない」の問題だと思うんですが、どう思いますか?

どう頑張ってもブサイクや薄毛、低収入の人は女性が寄りつかないと思うし、出会いが少ない職業に就いてる人も女性と出会えません。

僕は結婚できないと思います。(今23歳で、結婚願望はありますが、モテません)

結婚できなかったら見下されますか?

A 回答 (10件)

人を見下すような人のことは気にしなくてもいいと思いますよ。



生まれたからには人生は楽しんだ方がいいし、楽しんでいる人は魅力的に見えて、自然と出会いもあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

結婚と恋愛は違うと思います。

恋愛は妥協したくないけど

結婚は妥協あってだとおもってます。女性も男性も理想があると思いますが、理想=自分もそのレベルが必要となってきます。モテないと思っておられるだけで、単に出逢われてないだけだと思います✨
    • good
    • 1

今は超少子化社会なので結婚しない選択をした方が賢いと思われますよ


シングルマザーからでした
    • good
    • 0

笑顔が素敵な人だったり表情が穏やかな人は魅力的ですよ。

表情がブサイクでしたら目もあてられないですけどね。顔の作りより表情ですよ。

薄毛は多分本人しか気にしてないですね~。旦那の髪を綺麗だな~さわり心地いいな~と撫でてたら「薄毛だと気にしていることを慰められているに違いない。惨めだ」とか思ったりしたらしいです。全然薄毛じゃないのに(笑)

収入は私も働いているので相手が幾らでも構わないですね~。

結婚しないからって見下さないですが結婚しない人がいつも凄い不機嫌だったり不愉快な感じな人だと「あの人だから結婚できないんだ」とか思っちゃいますね。逆に良い感じの人だと「良い相手にめぐりあえるといいね~」って思います。まぁどちらも余計なお世話でしかないですけどね(笑)

結婚してる人の大半はモテない人だと思いますよ~。私も全然モテる人じゃなかったですし。人生で一度も告白されたことありません。旦那はモテてたので悔しいです(笑)
    • good
    • 0

いいや。

「する・しない」の問題だと思いますよ、私は。
世の中、様々な犠牲を払っても死ぬ気でやりぬけば出来ない事はないって思っています。
ブサイク→お洒落をする。必要に応じて整形もする。
薄毛→アー〇ネイチャー
低収入→収入を上げるよう努力。スキルを磨いて転職
出会いが少ない→数多ある婚活ツール(パーティー、サイト、相談所)を駆使する。

・・・で、普通の人はこう思ってしまうのです。
「そこまでして結婚したくないよ」って。
また、そこまでしなくたって選ばなければ相手は居ます。でも、年増だから・容姿が残念・婿養子はゴメン・無職で共働きは望めない・肉体的精神的に不健康・性格的に難あり・浪費しそう・・・って、男性だって相手を選んでしまうのですよ。何かを取って何かを捨てるなり、多少は妥協するなりすれば相手はいます。
でも、やはり惚れない相手と結婚はしたくないって思ってしまいますよね。

そう、今や男女共に結婚しなくても済む時代になってしまったのです。
昔よりも家電が増えたし、女性も働ける。だから結婚は必ずするものでは無くなってしまった。
ですから「家庭を持って一人前」って価値観も薄くなってきていると思いますよ。
    • good
    • 0

僕は結婚って「する、しない」の問題ではなくて、


「できる、できない」の問題だと思うんですが、どう思いますか?
  ↑
それは人によります。
スペックの高い人は、する、しない の問題ですが
低い人は、できる、できない、の問題になります。




結婚できなかったら見下されますか?
  ↑
見下す、ということはありませんが、
奇異な感じを持たれると思います。

しかし、現代では結婚しないのは、珍しく
ありません。

50歳で未婚を生涯未婚といいますが、
現代ではこの生涯未婚率は20%も
あります。




どう頑張ってもブサイクや薄毛、低収入の人は女性が寄りつかないと思うし
出会いが少ない職業に就いてる人も女性と出会えません。
  ↑
不細工や薄毛は頑張ってもダメでしょうが
収入は違いますヨ。
頑張れば増えます。

そして収入が多ければ、その他の欠点は総てカバー
できます。

いっそのこと、人生の目的を金にして
頑張ったらどうですか。

お金があれば人生バラ色になります。

そして、頑張ればお金はできます。

ほとんどの人は、お金が欲しい、と言うだけで
何もしません。
    • good
    • 0

どうして簡単に諦めるのでしょう?美人のパートナーは全員イケメンだけですか?違うでしょう?


自分中心に考えず、自分が相手だったら、どんな人となら結婚しても良いか考えてみて、
そうなるように努力すれば良いのです。簡単な事です!
    • good
    • 0

できるかどうかは腕次第です。


独身でも見下されないですよ。
ハゲと結婚しましたが、何か?
    • good
    • 0

ブサイクな夫婦(失礼!)もちゃんといるがな。

    • good
    • 0

それは世間体ですがその世間体が社会に大きく根付いて人生そのものを左右するのも事実です。


どんな手を打っても無理って事は大抵の場合あり得ませんが人によってはお互い妥協が必要になります。自分の容姿やスペックに応じて相手への要求が自然と落ちる様な人はいませんからね。
ブサイクとかハゲはたしかに貴方くらい若い人達にとってはマイナス要素ですが、逆に言えば歳を取ると女性も結婚について本格的に考えるので、イケメンだから結婚するとか、危ない遊びをしてて愛が育まれて先を考えずに結婚したとか(口が悪いですがお互いヤンキーで子供が早めに生まれた様な人たち)そんな理由はまず無くなります。

ハゲだろうがブサイクだろうが優しくて安定した収入があって人格に問題がなければ結婚はできます。

卑屈になるとより、結婚についてコンプレックスを持つ様になるのでネガティブな考えは捨ててください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!