アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が子が結婚したいと思う人が、聴覚障害、視覚障害があった場合、結婚に賛成ですか?反対ですか?

もし反対なら理由を教えてください。

A 回答 (4件)

>障害があるから結婚はダメ!なんてことはないですよね?


障害を理由に頭ごなしに反対はしませんが、例えば貧困に陥る可能性が高いなど、リスクが大きい場合は一応止めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害があるからとかではなくて、障害があることで医療に莫大なお金がかかったり、養う可能性のことですね。

お礼日時:2023/06/21 19:06

特に気にしない


私はそう思うのであって、当然人によります
何のアンケート(どういう意図の質問)ですか?
    • good
    • 1

本当に覚悟が有るか?


という確認はすると思うよ、責任が生じるんだし

でも、その先は当事者の判断に委ねる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。障害者と結婚するということは、健常者とは違った苦労がたくさんあるから、そこをきちんと責任取れるのかは確かに大切ですよね。
でも、「障害者だから」という理由だけで反対はしないですよね?

お礼日時:2023/06/21 18:57

結婚に反対はしませんが、障害が先天性の遺伝が関係するものである場合、子供が欲しいと言い出したら子供を持つことを止めるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害があるから結婚はダメ!なんてことはないですよね?

お礼日時:2023/06/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!