プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合いだして1カ月の彼が居ます。ですが最近彼とは比べものにならないくらい波長が合う男性に出会いました。彼氏がいるか聞かれ正直に言うと残念といわれました。私もこの人のことが気になってるのですが今の彼とも付き合い始めたばかりで別れを言うべきか悩んでます。そしてその男性が昨日わたしが彼と歩いてるのを見たと言うメールが来て残念な気持ちになったけど仕方がないと言われそれ以来メールが来ません。
今の気持ちは新しいその人と少しずつ近づきたいのですが軽い女と思われるのも嫌でなんとメールすれば良いのか迷ってます。今の彼氏と別れて、その事を伝えたらどう感じますか?男性目線からのベストなメール内容あれば教えてください!

A 回答 (7件)

俺のために別れてくれたの?ってなるかもしれないけどもう少し今の彼氏さんと向き合ってみてもいいんじゃないかなって思います。


自分で選んだ人なんだからもうちょっと考えませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分で選んだ人。将来は考えてないと言われて自分の中でこの人で良いのか考えてる時に新しい人が現れて迷ってました。

お礼日時:2018/04/03 03:17

「軽い女と思われるのも嫌」だとの事ですが、残念ながら今の貴女は、事実の上でかなり軽薄な女性です。



理由は、貴女が交際相手以外の男性に魅力を感じているからではなく、魅力的な男性に出会うと乗り換えたくなるような交際をしているから。

その程度の気持ちで交際している事自体が、既に軽薄過ぎるという事です。

今のままでは、相手がどんな男性であっても絶対に幸せにはなれません。

ですので、まずは自分自身の人格を高め、素敵な女性になる事に専念して下さい。

人は、自分と同じレベル、同じ種類の人としか縁を結ぶ事が出来ません。

理想的な恋を望むなら、自分が『夢のひと』になるしかないのです。

(愛していないのだから)今の彼とは別れ、波長が合う男性とも交際はせず、当面は自分自身の人格を高める…

そうすれば、必ず今より素晴らしい相手と巡り合うことが出来ます。

『人を愛する力は努力して身につけるものであり、自分が愛した分だけ愛されるのだ』という事を、忘れないで下さい…
    • good
    • 8

「軽い女と思われるのも嫌」だとの事ですが、残念ながら今の貴女は、事実の上でかなり軽薄な女性です。



理由は、貴女が交際相手以外の男性に魅力を感じているからではなく、魅力的な男性に出会うと乗り換えたくなるような交際をしているから。

その程度の気持ちで交際している事自体が、既に軽薄過ぎるという事です。

今のままでは、相手がどんな男性であっても絶対に幸せにはなれません。

ですので、まずは自分自身の人格を高め、素敵な女性になる事に専念して下さい。

人は、自分と同じレベル、同じ種類の人としか縁を結ぶ事が出来ません。

理想的な恋を望むなら、自分が『夢のひと』になるしかないのです。

(愛していないのだから)今の彼とは別れ、波長が合う男性とも交際はせず、当面は自分自身の人格を高める…

そうすれば、必ず今より素晴らしい相手と巡り合うことが出来ます。

『人を愛する力は努力して身につけるものであり、自分が愛した分だけ愛されるのだ』という事を、忘れないで下さい…
    • good
    • 4

1ヶ月程度で相手の良さを本当に理解し合えるわけがまずないですよね。



そして、その程度の付き合いの深さで「比べ物にならない」という波長、これは極めて表面的な性質、と言うことにもなります。

もっともっと、深く人を見ないと。

でないと、仮に、やっぱり別れてその方に思いを伝えて結果よく受け入れられて、付き合うことになりました、と言うときに「あれっ!なんだかさらに波長の合う人が、、、」となる事もあなたの場合出てきてしまうかもしれないですよね。
そして、彼(波長の合うという人)は、「波長が合うから」と別れて俺に来たけど、また同じようにおれも簡単に捨てられるかな、と勘ぐってしまうものです。

あなたがそういうふうに自分をコントロール出来ないで感覚で動く「クセ」を今ここで作ってしまうと、それは心に染みついて「恋愛気質」となってしまいます。
それが抜け出せない人が40、50になっても、ほれたのはれたの、と「魔性の女」となっていくのです。
周りからそう言われるだけで、本人は「自分を信じて、自分に素直になってるだけです。自分に嘘はつきたくないから」と純粋だったりするんですから、ちょっとたちが悪い。
周りを無意識に不幸にしちゃったりすることが多いからです。

恋愛や結婚はタイミングですし、必ず「愛情」や「誠意」など、試されるような場面が出てきます。

とはいえ、大切な相方がいながら、人知れず他人に恋心を描いてしまう事もあるでしょうから、どちらが大切か、大切にすべきかをちゃんと見極めた上で、気になるその方とは良いお友達関係を続けたら良いでしょう。

ただし、今の彼氏さんの心を狂わせるような嫉妬心を与えてしまえばみんなが不幸になりますから、ドツボにハマらないよう、割り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。言われるように1カ月で相手を全て理解するのは思い込みだったかもしれません。今の彼は食事中も無口で余り会話がないので良く分からないのですが2人っきりで居ると落ち着きます、ただ私がかなり彼に合わせて発言行動をしているので私1人で恋愛してるように感じてました。そこに突然、新しい男性に出会い、その人は40歳で会話は途切れることはないし、付き合って気持ちが合えば結婚出来る事が理想だという事を言ったので自分と価値観が合うと思ってしまいました。
こうして堂々めぐりしてしまう自分にケジメをつけたいのですがみんなを不幸にしないように気をつけます。

お礼日時:2018/04/03 04:24

たいして深い仲でもないのに波長が合う?


今彼よりいい?

今彼と別れるから!
仲良くして下さい!

で良いと思います。
1発やったら冷めると思います。

今彼は特に今後付き合う理由もない様子
さっさ切り捨てましょうね
    • good
    • 1

軽い女と思われたくない。


といいながら、軽い女の行動をしょうとしてますよ!
今の彼がかわいそうですね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!