プロが教えるわが家の防犯対策術!

この悩みは解決できるのでしょうか。長文です。。。

私には彼氏がいます。彼とは付き合い始めて半年と少したちます。しかし、未だに彼の素性を何一つ知りません。
虚言癖なのでしょうか、それとも何か隠したい事があるからここまで嘘をついているのでしょうか、、、

・半年間名前を苗字も名前も隠されていた。
(違う名前を教えられていた。)
(名前を隠していたのは、知り合ってまだお互いの事を何も知らなくて、正直付き合うとも好きになるとも思っていなかったから嘘の名前をとっさに言ってしまったそうです..そして好きになればなるほど本当の名前を言えなかったみたいです。)
・お父さんが大企業のアパレル会社の社長とのこと。
(しかし、お父さんにはあったことも無く、会わせる会わせるといって先延ばし...)
・自分はアパレルデザイン関係の会社を立ち上げ、社員は6人ほどで、自分は社長と言っている。
(確かに、アパレル関係について詳しいし、素人では分からないことをたくさん口にしている。)
・しかし仕事現場や仕事の人には1度も会ったことがない。
(電話しているところは何度も見ていますが。声は聞いていない。)
・半年たった頃に親や私に名刺をくれた。
が、ロゴマークもメールアドレスも書いていないとてもシンプルな名刺。
(親が不審に思い、彼の会社に電話すると、現在使われていません。となった)
彼にこの事を↑伝えると、ビルの電話番号が変わったから。や、古い名刺を渡してしまったと、焦る顔も見せずそう告げました。
そして数日後やっと新しい電話番号を教えてもらいました。
そこに確認のために電話をかけると、本当に彼の会社を名乗る誰かが出た。
しかしその電話番号を調べても何も出てこず、結局よくわからない状況になった。
・父親の会社の執行役員をやっているという彼はその名刺にもそれが記されていた。
(父親の会社は本当に存在していたため、電話をかけて、執行役員の〇〇はいらっしゃいますかと彼の名前を聞くと、そのような社員はいないとハッキリ言われてしまった。)
彼にこの事を↑伝えると、"それはありえない絶対に"と言ったり、"籍はあるけど入籍していないから、名前はないよ。"と矛盾している事ばかり言っていた。

その後、彼は私に父親の携帯番号を教えてくれた。それを登録すると、LINEに出てきたので、本当に彼の父親かは疑いはあったが、その事を聞くと、父親の説明いわく、
"一応、自分の会社に今年の2月までは息子として後継ぎをさせたいから籍をおいていたけど、息子と知っている社員とか管理職の一部の人から、ひいきと思われたりもするのと、息子から除名してくれと言われたのと、息子の会社も軌道に乗って来たと聞いたから、いつでも戻ってこれるような環境を勝手に自分が作っていただけで、息子にとっては迷惑だったかもね。息子とは名字も違うから知らない人も多いからね
働いていた時も幹部の一部の人しか話してなかったからね
息子の要望でだけどね"と説明された。だから結局籍は今のところは入っていないらしい。

父親は不倫をして1度離婚をして
1回目の結婚の際に、婿養子に入ったので
父親はその時は、彼の実の母親の苗字だった。が、2回目の結婚の際に自分は苗字を戻し、彼は母親の苗字をとっていたため、苗字は違うと言っていた。

あまりにも複雑で後継ぎとかそういう話は私からはかけ離れているのでよくわからないですが、、、。
とりあえず、もらった名刺は無意味な名刺ということは確かでした。

まず、彼から彼の父親の電話番号を教えられた時、そして普通に父親がLINEをしてきた時はびっくりしましたし、実は彼が父親のフリをしてうっているんじゃないかとも思いました。

私は、今まで確信できることが一つもないし、彼の素性が何も分からないため、彼の父親に事情を説明し、名刺の写真を送っていただきたいとお願いしたところ、"今は出張で〇〇に来ていているので〇〇に帰ったら送りますね"と言ってきた。
大手企業の会社の社長が名刺をもっていないなんて有り得ないと思い、私は、大手企業の会社の社長でありながらどうしてもっていないのか聞いたところ、"この立場なので逆に渡す事も無いのですよ。
営業や、取引先と沢山接客するスタッフは持ち歩いていますよ。
今日は個人的な昔からの知り合いと仕事なので"と言われた。
が、納得が行くわけがないし、
送ると言われてから数日たっているが一向に送られてこず、既読したままで終わっている。。。

他にも自分は有名な覆面バンドのメンバーと言っていたり、(実際に演奏しているところや証拠は一切見たことがない)
東京の都心に実家があってそこはかなりの豪邸だと言っていたり...(実際に行ったり、見たこともない)

口だけの事が多くて、半年たった今、私は彼との思い出はたくさん出来ましたが、彼の素性を何も知らないままで、正直辛いし、彼が何を考えているのかわかりません。

私の事を好きでいてくれているのも本当だと思うし、この半年間彼にはたくさん尽くされてきて、遊びに行ったり、何かを食べたり、買ったりする時は私には一切出させず、全て彼が払っていたので、何千万近く使っていたのは確かです。し、(名前を偽っている時は)全てキャッシュカードでお金を下ろして毎回現金でしたので、何かに借金している事も無いと思います、、、。
本当の名前を知った今はクレジットカードも使っていますが^^;
(名前を偽っていた時は、クレジットカードの名前を見られたらばれちゃうから使っていなかったらしいです)

そして最近、血液の癌で余命4ヵ月だと言うことを言われました。
正直すごく悲しくて涙はたくさん溢れ出てきてたくさん泣きました。が、
今までの嘘?や、

彼は私の気を引くために嘘に嘘を重ねているのかなと思っていました。虚言癖だと思いました。

しかし、最近、癌ということを伝えられ、今までの事もあったため、信じたいけど信じることができない自分がいます。

もし、癌も嘘で私の気を引くためだけのものだったら、信じられないです。

しかし、オオカミ少年のようにこれが事実なら、、、とても辛いし、苦しいです。

まず、名前が半年間も違った時点で普通の人なら許さないと思いますが、私は彼と一緒にいてすごく楽しくて、今まで辛いことがたくさんあったけど救ってくれたのは彼だし、励ましてくれたのは彼だし、何よりとっても落ち着くし、どんなに酷いことを言われても、裏切られても嫌いになれない自分がいます、、、。
友達や家族には別れたほうがいいと言われます。無理もないです。何度も約束を破り、裏切られているのだから、将来なんて考えたらとっても怖いから。
けど私は彼のことが好きで、大好きで、離れられないし、きっと依存しちゃっています。

彼も彼で、わたしの事を疑ったり、束縛したり、少し連絡していなかっただけで、何件もラインがきたり、
離れているときは毎晩電話をしたり、きっと彼も私に依存しているんじゃないかなぁと思います。(自分で言うのもあれですが、、、)

もし、本当に虚言癖なら、カウンセラーに行ったりなどして、彼といるために頑張りたいし、彼を救ってあげたいです。

癌がもし本当なら、一緒に支えていきたいです。

でも正直、、彼の素性を知らないのは怖いし辛いし悔しいです。
彼が何を考えているのかわかりません。誰に相談しても
"何か騙されている"とか"やめた方がいい"とか言われるばかりです。
探偵に彼が何者かを調べてもらおうかと思ったりもしましたが、私はお金もないため、そんなことはできないし、
謎が深まるばかりです。

彼は毎日のように、本当に好きだし、結婚したい、子供がほしい。と言ってきます。
私ももちろん好きだし結婚したいし、子供も欲しいけど、今現状彼のことが何も知らないのにそれは無理なので、何か1つでも確定した事がしりたいです。。

癌のことは嘘だと思いたいので
病院いって真実を知るまでは、信じないでおこうと思っています。

虚言癖は治らないのでしょうか
本当に彼は虚言癖なのでしょうか
何を考えているのでしょうか
もう書ききれないくらい色々な事があったのでこれだけ見たら、完全に黒ですよね、、、、

もうどうしたらいいかわかりません。
似たような状況になった事があるひとなんていないだろうし、
もう誰にも相談できません。

私は彼といたいだけなのに。

A 回答 (1件)

信じたい気持ちはわかります。

そんなことないよ。そんな酷い人じゃないよ。彼には何か事情があるんだよ。信じて大丈夫だよ。
…と、いってあげたら、どんなにかあなたはほっとするでしょう。
でも、早く縁をきりなさい
としか言えないかな、、、
お金目当てではないかもしれませんが。。
あまりにも都合のいい話すぎますし、ちゃんとしたまっとうな大人の父親が、いきなりLINEしてくるわけがありません。
そんなことで騙せると思っている彼もアホですが、ほんとに騙せると思っているのです。
その場しのぎの嘘を平気で突き通すことができる人が実際にいるのです。
私の最初の夫がそうでした。本人悪気はないのです。カッコよくみせたいから。程度なものです。
クリスマスプレゼントにちょっとお高めの服を買ったから今度渡す。嬉しくて嬉しくて
会う度に持ってきてくれた?と聞きました(クリスマスはとうに過ぎてます)
その都度、忘れた。という返事。挙句には仕事の車(土木)に置いたままにしていたらぐちゃぐちゃになった。
普通に考えたらありえないことを平気でポンポンいうのです。それでも信じていましたけどね笑
そんなこんなで結婚までして、子供もできて…数々の嘘がでてきました
給料が入らないことの理由が、倒産して夜逃げした。とか。!?
そこの会社にいく!というと、もう誰もいないと。
嫌気がさして別れようとしたら、癌になった。余命わずか。
病院は?ときくと、天涯孤独だからというてあって、お金がないから通ってないと。お医者さんが気の毒に思って時々来てくれる。と。
私が昼間仕事のときに。だそうです。
よくもまあ、次から次へと。って感じです。その嘘はバレて晴れて離婚できましたけど、、
その頃の私はお嬢さんで、すっかり信じて疑うことがなかったです。
なので、いまのあなたの話を読んでいると、前の夫か!とツッコミたくなるくらい笑

彼のことが好きで信じたいと思っているあなたを諭しても、聞き入れられないかもしれません(わたしがそうであったように)
でも、もし、耳を傾ける冷静なあなたがいるなら、どうか、いまのうちにきっぱり別れたほうがいい。
とわたしは思います。

虚言癖は、なおらないとおもいます。
別れてから知ったことですが、前夫は、若いときから虚言癖があったようです。
車を買ったと友達に自慢している→いつまでたってもこない→友達がきく→運んで来ていた船が沈んだ。
のだそうです!呆れを通り越して笑えてくる話です。
結婚して子の親になっても、虚言癖はなおりませんでしたから。。

病気なのかもしれませんね。脳の。
と、思うようにしています。
今思い出しても腹が立つこともあったので…(あまりに色々ありすぎて書ききれません笑)
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談を長文でありがとうございます。

好きという気持ちがあると、
誰に、何を言われても、別れたくない、それでも彼を信じたい、、、という気持ちが出てきてしまうんですよね、、、、。
苦しいです。
でも、気持ちを分かって頂けて、すごく嬉しいです。

私は、(お金目当てではないですが)彼は私の誕生日に5時間かけて地元にきてくれて私の唯一好きなブランドのするものをサプライズで買ってもってきてくれたり、お母さんにまで"私を産んでくれてありがとう"と書いた紙を添えて大きな花束を買ってきてくれたり、、、、
お金があるというのは事実だとは思っていましたので、きっと何か言えない仕事をしているんじゃないかとかも思いました。

違いますかね、、、
やっぱり何かからお金を借りているのでしょうか、、、

虚言癖のひとに、虚言癖かもよ?と言っても無意味なのでしょうか?、

その旦那さんと結婚して、幸せな事はありましたか?それとも嘘だらけで苦しかったですか?(´・ ・`)

別れて、旦那さんは今どうしているんですか?

とっても気になります、、、教えていただきたいです。。。