dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonの出品者に色々と質問のメールを送ったところ以下のような内容が送られてきました。

サードパーティの出品者からのメッセージ:
親愛なる友人

最初にあなたのために非常に感謝します。

我々は、このパッケージはあなたの配達中に失われたとあなたに話す申し訳ありませんが、私はあなたに全額払戻しについて問題があって、親切で感謝をチェックしてください。

あなたがそれを注文するならば、私はあなたの20 %の割引を与えます。

我々は再びそれのためにすみません。

以上が送られてきたメッセージです。はっきり言って意味が分かりません。カタコトでもちゃんと返答して頂いたのは誠意がこもっていて良いのですが、内容が伝わらないのでは意味が分かりません。

そこで皆さんに質問です。この出品者は私に何を伝えたかったのですか?

質問者からの補足コメント

• 注文してから約5日程経っています。そして大体2日前くらいに発送の連絡が来ました。

そしてどんな出品者かというと、所在地は中国で、そのアドレスをGoogleマップで辿ろうとしても見つかりませんでした。私の購入した商品には1つもレビューが無かったのですが、その出品者の他の商品にはレビューがいくつかついていて、いい意見ばかりではなかったので詐欺ではないなと考えて購入しました。

責任者の名前も中国人の名前、アドレスも中国なので送られてきたメッセージは元々中国語だったのだと思います。なので中国語の文構造に精通している方なら、元の文も復元できるだけだろうと考えて中国語のカテゴリーにしました。

• 私が質問したことは、輸送する方法がEUBというあまり聞かないところ会社で、EUBに送られてきた商品の追跡番号を入力してもエラーが起こったので、不審に思い、「本当は今商品はどこなのか?」と送ったところ上記の内容のメールが送られてきました。

A 回答 (5件)

ん~それならその回答はのらりくらりで躱された回答ですね

EUBで検索したら色々出てきましたよ

その内税関を通り日本郵便のサイトに反映されるでしょう
それまでは不明って事でしょうね

早い話が適当な回答で質問に答えてないって事です
    • 0

メッセージの内容から見れば、出品者は中国の方みたいですね〜

彼らはパッケージを運送中で失っていったことに申し訳ないと思っています。
あなたはお金を全額で返却されると言う事があるみたいので、相手は多分できませんから、他の考え方を勧めました。同じものを注文したっら、20%の割引があるそうです。
    • 0

ん~海外発送なら普通なんちゃうの

注文履歴から郵便の追跡番号が解りませんか?
大抵の場合。国際郵便で追跡番号連絡してきてると思いますよ
    • 0

さあね?

回答と言う形なんで貴方が出品者に何を問うていたのか?
それが解らないと欠けたパズルを解いてる様なモノですよ

単純に推測するなら
配達事故が有った
払い戻しには問題が有る(出品者、購入者どちらかは不明)
貴方が買うなら20パーセント割引しますよ(どの状態から20パーセント割り引くかは不明)
    • 0

全額払い戻し?

荷物は届いていないんですか?

20%割り引きするからまた買いませんか?という意味ですかね?違うかもしれないですけど。
    • 0