アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームについて
ゲームを12時間もやるのは、おかしいことでしょうか?
私はおかしいと思うのですが、本人は治りません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    まだ答えはありません。

      補足日時:2018/04/10 21:00

A 回答 (8件)

おかしいでしょうね。


多分、中毒になっているのでしょう。
全くやらない日を自分で決めて、それが実行できるかどうかです。
    • good
    • 1

別におかしくはないけどね、


好きな事ならいいんじゃないでしょうか。
それだけ没頭できるものがある事は良い事だと思います。
仕事や勉強も半日やったらおかしいですかね。
    • good
    • 1

おかしくはないかな。


子供の頃それくらいやってたことあるし趣味なら普通。
    • good
    • 1

子供の話ですよね?違ったらすみませんm(_ _)m



自分の友達では「1日中ゲームやってたw」とか平気で言っているやついるので…

あっ、自分未成年の立場から
(羨ましい)
おっと心の声が
「おかしい」や「おかしくない」ではないと思います。
それだけゲームをやって
他のやる事(勉強など)をちゃんとやっていれば別にい
いと思います。ex)テストでその人にあった点数より少しだけ上の点数、順位など決めてとれなかったら〜など

因みに自分はやりすぎて携帯、ゲーム没収や壊されたりしました。(´・ω・`)
最悪の場合は没収はいいと思いますが、壊すのはやめた方がいいです!子供からの「仲良し度」的なものが急降下です。自分壊された時から戻してくれるまで、親と世間話などした事ありません、。
    • good
    • 1

何でもそうですがやるべき事はやって、好きな事に熱中しているならおかしくない。


必要なときに止められなければおかしい。
ゲームだからおかしいということはないです。
勉強でも同じ。
食事をせず風呂も入らず12時間も勉強すればおかしい。
    • good
    • 0

これが仕事なら、12時間ぶっ続けで仕事なんてざらですけどね。



それがゲームに置き換わっただけです。ゲームは娯楽ですから、
やりたくもない仕事を12時間ぶっ続けでやるよりかはメンタルに対して健全です。

お子さんで且つ男の子ですよね。ま、熱中すればそんなものです。
黙っていればどんどん突き進むのもその手の男の子なので、ブレーキをかけれるように
しつける必要があります。

後であの時はぶっ続けでゲームしたなぁ・・・と笑って語れるように
しっかりしつけてあげてください。
    • good
    • 0

人それぞれの価値観の違いじゃないですか。


やっている人はおかしくないと思っているし、あなたはおかしいと思う。
それに対して他人がとやかくゆうことではないと思います。

それとも、他の方が書かれているようにあなたの子供のことを心配してのことですか。
それであればある程度(あなたの教育的指導の範疇で)「制限する」、「意見を言う」のもありじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

東大生に聞いたアンケートがネットに書いてありました。


子供の頃に、ゲーム12時間やったことがある人は、22%だそうです。
http://www.todaishimbun.org/survey_game160325/
このサイトです。

飽きるほどやって、ゲームに関心があまりいかなくなって、違うことに集中できるようになったという話を聞いたことがあります。
きっとそれぐらいやれば、飽きると思いますよ。
僕も昔10時間以上やってましたね、
今は、飽きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!