プロが教えるわが家の防犯対策術!

日々漫画を描いたり絵の稽古をしていますが
なかなか魅力のある漫画もキャラも創作できません

自分はnarutoが大好きです
ですので、narutoのような魅力的なキャラと世界観を創作したいと思っています
あのような魅力的な世界観を創作するヒントとなる本などあったら
紹介していただきたいと思っております

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

好き嫌いせず、たくさんの物語を読むといいです。


私が知る限り、漫画家さんは軒並み頭がいいです。
手塚治虫さんは、医者を志せるほどの脳みその持ち主だったのは有名ですよね。

膨大な知識を得ても、その中からマンガに活かせるのって数%だと思います。
創作って、そういうもんじゃないですかね。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ少年漫画のキャラクター論は、漫画原作者の小池一夫と小池一夫が主催する劇画村塾の塾生が作ったものです。


劇画村塾の出身者でいいますと、うる星やつらの高橋留美子、北斗の拳の原哲夫、ドラクエの堀井雄二、桃鉄のさくまあきら、刃牙の板垣恵介などそうそうたるメンツ。
マンガだけでなく、ライトノベル、ゲーム、アニメなどあらゆるサブカルチャーのコアになっています。
この人達が手塚治虫の少年マンガに劇画要素を加え、少年漫画で育った大人も読める漫画を構築しました。
NARUTOもドラゴンボールやJOJOなどの80年代ジャンプ黄金期のキャラクター論の延長にある王道マンガ。

小池一夫御大は80過ぎてもTwitterで積極的に艦これの話題なんかで盛り上がってますし、
https://twitter.com/koikekazuo
御大のキャラクター論の書籍は膨大に出版されています。
https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%B1%A0-%E4% …

まあ説明好きなじいさんなので面倒くさいところもありますが、マンガ理論を完成させた人であって、基本漫画脳の若者の感性でものを語れる人なので、一度読んでみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!