プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に恋愛対象として見られてないというか、ただの友達、という風に見られているようです。用は完全なる脈無しなんです。
なのに全く心で諦めることができません...
自分の友達は、無理だと思ったらすぐに諦められると言う人が多いし、自分がおかしいんでしょうか?
その人のことはかなり忘れかけてはいるのですが、やっぱりたまに思い出して苦しくなってしまいます。

A 回答 (3件)

友達から始まる恋愛もあるけどなぁ?


諦められないなら無理に忘れなくても
いいよ。
ときどき思い出すってことは、
まだ心の中にいて、苦しくなるのは
まだ好きってことだから。
それに苦しいのはあなただけじゃない。
そう上手くいくことないよ。
恋愛では。

その人から離れようとしなくても
いいんじゃない?
今は友達っていう位置で一緒に
いてみたら?
好きな人のそばにいて好きな人が
困っていれば1番に助けてあげる。
そうしてたら、好きな人があなたの
ことを大事にしてくれるように
なると思うよ。

あと、思ったんだけど、私は好きな人
の彼女とかよりも親友の方がよくない?
ほら、恋愛に別れはつきものだけど、
友情は永遠でしょ?
それで辛いことがもしかしたら
あるかもしれないけど、好きな人が
あなたを大事にしてくれるなら
それはそれでいいと思うけどなぁ。
もしかしたら恋愛感情がわくかも?!

長くなってごめんなさい。
まあ、無理はしなくていいよって話。
    • good
    • 1

忘れかけてる、、ということは前を向いているということではないでしょうか。



たまに思い出して苦しくなるのはむしろ普通だと思いましょう。
あなただけではありませんよ。誰にでもあることです。

人間の心(脳)はそんなに単純ではありません。
    • good
    • 1

諦めて次行く!とか口で言うのは簡単なので、その友達も一人くらいは引きずってますよ(^v^)


あなただけではないですよ。
大丈夫普通です。
それだけ好きだって事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!