プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の男子です。入学してからかれこれ1年ちょっと好きな人がいますが、その人の恋愛対象は女性だそうです。しかも相手に好きバレはしてると思います。その人とはクラスも違ってあったら挨拶してくれるくらいの仲です。どうしても好きなのですがやっぱりこれは諦めるのがいいんでしょうか?
(現状何回か友達に相談して諦めた方がいいと言われ諦めようとしたんですが、無理でした。)
諦められない場合はどーするべきですか?

A 回答 (2件)

無理に諦める必要は無いと思いますよ(^^)

と言うのも人生は長いですし、人は考え方や価値観が変わる事も多々ありますから、仲の良い友達関係を維持しておいて、様子を見てみたりベストを尽くすべきかと思いました。

勿論、ベストを尽くしたけど駄目だったという可能性もあるのですが、そうであればあなたも必然的に納得できて次に進みやすいと思います。

恋愛対象が女性という事ですから、彼女が変わらない限り徒労に終わる可能性も否めませんが、それでも仲の良い友達として維持できるのなら悪い事ではありませんよね?
中長期戦になるとは思いますが、あなた自身が納得できるまで頑張ってみるのも良いと思いますよ(^^)

ただ、ここで一つ留意して欲しいのは、彼女に100%傾倒しないという事です。
今の所彼女はあなたの恋人候補圧倒的№1だとは思いますが、他の女子とも友達として仲良くしておいて、恋人候補№2や№3(それ以上居ても大丈夫です(^^))も作る様にしてください。

今のあなたは高校生とまだまだ若いですから、恋愛や人間性については今から多々勉強する必要がありますが、そういう時にも仲の良い女性が複数人居た方がとても勉強になりますし、気持ちのゆとりなども生まれてそれが好転する可能性だってあります。

とにかく今から知り合う人全てが将来の人脈にもなり得ますので、同級生を大切にして深みのある人間になって欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!今やれることを全力で頑張ります!

告白するしかないと思います。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね…僕自身告白とかしたことないんですけどどーしたらいいでしょう…