電子書籍の厳選無料作品が豊富!

告白した後、好きな男性にそっけない態度や冷たくされます。嫌われてますかね?
先生と生徒の関係です
彼女おるってありえますか?
告白の返事は、正直1人の時間が好きで。
まだまだこれからだよって言われました。
それから気まずくなったのか最低限の話が終わると離れていきます。。
でも、卒業式の日から2週間後アルバムを作ったので持って行ったら、懐かしい懐かしいアルバムの入れ物も可愛いし懐かしいし飾っとくね。ありがとう、また会いに来てねと言われて去って行きました。。先程言ったように最低限の話しが終わると離れていきます。
本当に嫌われたんでしょうか。。また会いに来てねって言葉が、、、

離れると避けるの違いも教えてくれたら嬉しいです。。

それと、普段と違うルートで帰って行きました。。
でも、諦められない、、20歳でもう一回告白するのってなしですか?

そして、心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できないって言われました。もうむりですかね??

好き避けってなんですか??

嫌われてますかね?

A 回答 (3件)

好き避けはないです。


とはいっても、嫌いなわけじゃなくて、とにかくあなたは恋愛対象外、ということです。
「生徒、元生徒」であって、恋愛対象としては眼中にないのです。

好きな人は1人だけ、嫌いな人が少し、それ以外の人は特別好きでも嫌いでもない「その他大勢」というのは、誰だって普通のことです。

あなたはその先生にとって、「その他大勢の1人」なのです。
嫌われているのでは、とまで心配しなくていいです。

でも、必要もないのに用を作って会いに行くとかしない方がいいです。

>正直1人の時間が好きでまだまだこれからだよ
>心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できない

ここまであなたに言うのは、あなたを傷つけたくはないけど、可能性はないからキッパリ諦めてくれ、って意味です。

つまり、「あなたは心から好きな人には該当しない。あなたは恋愛対象にはならない」って言ってるのです。
それを直接言われたら、あなたは傷つくでしょ、だから遠回しに言ってるのです。
教師として、生徒に対する配慮です。
そこのところをくみ取りましょう。でないとウンザリされてしまいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その告白の言葉他の女性にも言ってるみたいです。私だけじゃありません

お礼日時:2018/04/05 20:39

あなた様が生徒さん? それだとしたら嫌われたでなく、立場上恋愛関係になるのを躊躇っていたからでしょうね。


卒業しても生徒であったことには変わりありません。あなた様の事は教え子という目でしか
見られないのかも。
卒業し、一人の女性として見られるようになれば望みが叶うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば一人の女性として見られますかね?

お礼日時:2018/04/05 20:41

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


普通どおりの態度でOKなのではないでしょうか。ふたりで話が出来る場面になったら、それとなく気持ちを伝えてみる。返事を求めずに気持ちを伝え続ける、ということがポイントだと思います。
きっと、はっきりすれば新たに前にも進む事が出来ますよ。
是非素敵な恋愛をしてください。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!