プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のNHKTVは、何ら民放と
変わらない お笑いタレントの
出演する番組が多くなりました
下らないです当然channelは
切り替えますが
こんなだったらNHKは
もう民放になってほしいが
強制的に取られてる
受信料が、もったいないが
皆様は、どうお考えですか

A 回答 (8件)

そうは言いましても、お金をかけて『人体』のようないい番組も作っています。


これは視聴率至上主義の民放では出来ないこと。
災害の時も早々に通常運転になった民放に比べ、災害地に向けての放送をしていて国営放送は必要だ思いましたよ。
一局くらいはこういうスポンサーの意向を反映しない局がないと困ります。
受信料はもっとお安くてもいいのになと思いますよ。
    • good
    • 1

受信料を徴収しない民放と同じですよね。


いつ迄、こんな状況続くのやら?
    • good
    • 0

全くその通りです。



イチイチ細かい事まで気に入らない。
ニュースの背景の音楽、必要ない。
自然ドキュメントのくだらなさ。音響効果のうるささ。
ためして何とかという俗悪番組、天気予報、ニュースの全然似てない似顔絵。

仕方なしに金取られてるが、いい加減にしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます
ご回答ありがとうございます、
同じ意見です!
聴視様が今の様な状態をある意味
求めていることも一因に
有るのかも知れませんが
私的には今の状態は、いかにも
下らないと思ってます

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 08:11

国!自体が悪知恵働かして


金を取る方法を考えるから
どうしょうもないのでは?」←既に歴史は 国という古い概念から 地球という新しい概念に変わっています・・

あなたや 大多数の人が それを知らないだけ・・・

歴史の切れ目に居る間は 少数しかその事を知らない・・

公に知るのは子孫が歴史年表を書き換えた後・・

今までの歴史も そうだった様に・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早うございます
お礼遅くなりすみません!
そんな歴史の隙間なんですね

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/06 08:04

本当にそうですね。

テレビもラジオもつまらなくなりました。タレントが仲間内でじゃれ合っているだけです。アナウンサーもみなタレント化しました。情報番組でも出て来るのはいったいどうやって選んでいるのだろうと思う人ばかりです。
ほんの少し、見るに値する番組が残っているので、それしか見なくなりました。
受信料がもったいない、その意見に大賛成です。
おまけに変な人を会長にしたりして、だんだん政府の介入を許容するようになってきました。
どうすればいいんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
民放ではお笑いが司会まで
する様になり司会者
アナウンサーのお笑い化
元はまともだったアナウンサーも
お笑い化となってきました
何故かくだらなくなり
最近は、マトモな番組を
探して見る様になってしまい
ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 22:52

イイのでは?・・



100チャンネル時代が投入されれば どのみち消えるだろーし・・(バックトゥザフューチャーのテレビ画面のシーンみたいなのは 昔から 「未来は こうなる」・・って言う様な雑誌に載ってた・・リニアモーターカーも その時 あったが 既にリニア計画は実現可能区域にあるしね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
100channel時代が来ても
国!自体が悪知恵働かして
金を取る方法を考えるから
どうしょうもないのでは?

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 21:51

もう数年テレビを見ていません。


下らないと変えてしまう番組なら民放でも見ないでしょう。

テレビ番組に見る価値はありません。
アンテナを取り外しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
(^∧^)すみません私共山の下で
アンテナでは映らないので
この一帯はCCNの通信になって
しまってるので、どうしょうも
出来ません
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/05 21:46

私も同感です。


私がびっくりしたのは進撃の巨人をNHKでやることです。もうすぐやるそうですが、進撃の巨人といえば血が出たりグロいところが少しあるのにNHKとはどういう考えなのでしょうか。
少し考えてほしいものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
困ったものですね
そもそも強制的に、とる、のは
どう考えても変!
お笑いは民放だけで
十分です

まともな歴史探訪の番組を
流してる番組の中でアホな
お笑いが登場してると
意味不明な、ダジャレ
頭が変と違うかと思うよ!
何でNHKは、番組を壊す様な
タレントを使うのか
真意が分かりません

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!