アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です
普段はカットが5600円のまあまあ高い美容院に行ってるんですけど初めて染めてみたいのでカラーだけ安いところに行くのってありですか?

普段の美容院だとカラー5400円もします( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 普通、髪の毛全部染めるのって何円かかるんですか?
    見てみたらワンメイクってのがあってこれだと3780円でした。
    ワンメイクとフルカラーの違いがよくわかりません。

    髪の毛全体染めたい僕はワンメイクで平気ですか?
    初めて染めます

    「高校生男です 普段はカットが5600円の」の補足画像1
      補足日時:2018/04/06 10:12

A 回答 (3件)

2回目同じ色で良ければ、リタッチです。


生えてきたところだけ染めます。

フルカラーは根元生えてくると、根本と毛先色が違うじゃないですか?
同じ薬剤だと両方同じようには染まらないから、
薬剤を使い分けて根元、毛先を同じ色にするものと思います。

傷みなど考えて、根本だけ染めるならリタッチ
全体的に変えたいなら、フルカラーです。

よって、2回目はあなたがどうしたいか?によると思いますよ(*^^)v
    • good
    • 1

初めて染めるなら、補足にあるワンメイクで大丈夫だと思いますよ。


大体私が行ってるとこは5000円くらいですかね…。

他の方も仰ってるように他で染めると気まずくなるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目はフルカラーですか?

お礼日時:2018/04/06 10:53

ありだろうけど、美容室では客が他で染めたといい気分ではないかもね。


きまづくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね笑

お礼日時:2018/04/06 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!