アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌声を良くしたいです!
自分は男性で、普通の人より少し声が低いと思います。たまにカラオケに行ったりするのですが、ビブラートやしゃくりのやり方がよく分からず普通に歌ってます笑
カラオケで良い点数を取るというよりも、聞いてる人に少し歌が上手いと思わせたいです!(わかりにくい事言ってすみませんm(__)m)

どちらかというと低い声なので、高い音を出すのが辛いので、出し方やコツを教えてください!
そして、ビブラートやしゃくりなどの技のやり方などを教えて欲しいです!
その他、歌う時にアドバイスなどがあればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

(訂正)

音程→音域
    • 0

自分の音程の歌を歌った方が良いですよ!

• 0

食道に声を当てず、息を大きく吸って、頭から軽く声を出しましょう!!

そして、メロディーに文字をつけるのではなく、歌詞に音をつけるようにして、読むように歌ってください。
美空ひばりの川の流れのようにのような歌い方です。
    • 0

参考までに。

歌の上手い下手は「持って生まれた素質」でほぼ決まるので、努力すれば多少はうまくなれても、大幅に上手くはならないよ。
それと、下手な人のビブラートやしゃくりは「雑音」でしかないからね。
そんなことを意識にないで歌った方がよく聞こえるんだがね。
    • 0